※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
サプリ・健康

2歳の男の子、抗生物質の飲ませ方ありませんか?うちの子がずっと風邪ひ…

2歳の男の子、抗生物質の飲ませ方ありませんか?

うちの子がずっと風邪ひいてて今日初めて抗生物質を出してもらいました。うちはほかの薬はヨーグルトに混ぜてたんですが看護師さんから、抗生物質は酸性のものと混ぜると余計苦くなるからバニラアイスとかにまぜてあげてね、と言われたのでバニラアイスに入れたのですが最初の3口から嫌がるので、味見するとかなりまずかったです😭
そのあと、メープルシロップをまぜ(ちょっと苦いキャラメル味みたいになりました)頑張ってあげたのですが、頑張って食べた息子に喜んだ夫が何故かぴょんぴょん飛び跳ねて抱っこし「えらいえらーい!」と言ったせいで吐いてしまいました😱💦

もう白いものを見ると嫌がってしまい、明日ほかの風邪薬をヨーグルトにいれて食べさせて拒否られたらどうしようと絶望してます。抗生物質もおすすめの食べ方ありますか?ちなみにチョコは食べさせたことないのですが多分あんまり好きじゃないです(前に欲しそうにしてて、歯磨きすればいいやと思いたけのこの里をあげたらクッキー部分だけしか食べてませんでした笑)

コメント

ままり

抗生物質甘くなる加工されてないですか??
私がもらう抗生物質は甘くなってるみたいで、我が子は喜んで飲んでます😅
口開けて、薬入れて、お水飲んでます。

  • アイスの実

    アイスの実

    されてないんですよ😭💦

    • 8月2日
くりーむぱんだ

抗生物質難しいですよね😭
旦那さんなんで飛び跳ねてだっこしたんだろう😂
我が家は、色々試して、チョコあげるの抵抗あったので、ジャムであげるか、お水をほんの少し垂らして丸めて、ほっぺたの裏側に塗りつけたりしてました😂
ジャムは味が結構濃いのでうまくいくといいなぁ❗️

薬の外側は甘くしてあるけど、内側が苦い?とかって聞きました😭
だから回りの甘い部分が溶けちゃうと苦味を感じるので、時間との勝負な面もあり、焦りますが、頑張ってください😭✨

  • アイスの実

    アイスの実


    ほんとになぜ夫は飛び跳ねたのか謎です(笑)なるほど!やっぱり早くあげないと薬の苦味が出てきちゃうんですね😭ありがとうございます!

    • 8月3日
  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ

    グッドアンサーありがとうございます✨
    旦那さん、お薬飲んでくれたのがよほど嬉しかったんでしょうね😉
    お薬飲んでくれるまで一苦労ですが、お大事にしてください🥺

    • 8月4日
@@

うちの子はアイスもダメでお薬飲めたねのチョコ風味で飲ませて飲むようになりました😌
チョコと言ってもノンシュガーだし、ココアパウダーが入ってるみたいです。
試してみるのもありかもです。

  • アイスの実

    アイスの実

    うちの子ほかのおくすり飲めたねがだめで、ヨーグルトに混ぜて食べさせるっていうのが定着してたんです💦でも参考にします!ありがとうございます!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

粉薬ですかね?水2滴くらい垂らして練って丸めてほっぺになすりつけてます😂

ママリ

チョコアイスはどうですか?
うちもポッキーは一口しか、かじらなかったですが、チョコアイスだと食べてました!

  • アイスの実

    アイスの実

    チョコアイスで今日試してみようかと思います!

    • 8月3日
ありす

苦い抗生物質はチョコ味のお薬飲めたねがいいと思います。
抗生物質ようになっているので苦味を感じにくいかと😅

それでもダメなら数滴の水で練って、指で口の中に擦り付けて飲ませました!一回で済むのでおすすめですが、苦いものは苦いです😢