※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のほっぺたが赤くプツプツになっていて、治らない状態。乳児湿疹かどうか不安。日常のスキンケアをしているが、この月齢ではまだ治らないのか心配。

3ヶ月の男の子を育てています。
ほっぺたが赤くプツプツになってしまっていて、治りません。特に左側が赤いです。
触るとカサカサしているようで、ジュクジュクはしていません。
乳児湿疹でしょうか?
毎日お風呂で石鹸で洗ってローションで保湿もしています。
朝もガーゼで顔を拭いたあと保湿しています。
このくらいの月齢の子ではまだ治らないものでしょうか?

コメント

アンパンマン♡

私の子も全く同じ症状で場所も同じです!
心配ですよね、、
抱っこした時に顔を私達の服に擦り擦りしませんか?
うちの子するんですが、湿疹から摩擦で余計広がった感じがするのですが、、えみなべさんのお子さんはされてませんか?
回答なってなくてすみません。
あまりにも同じ症状で、、

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます😊
    遅くなってすみません💦

同じ症状なんですね!うちの子だけじゃなくて安心しました!
    抱っこした時にすりすりします!摩擦で広がってしまったんですかね?😥皮膚科に行こうかなと迷っています💧

• 12月6日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

皮膚科行かれましたか?
    私まだどうしようか迷い中ですが、来週に予防接種あるのでその時ついでに先生に聞いてみようかと思っています。
    早く綺麗に治ってほしいですね>_<

• 12月6日
  • えみなべ

えみなべ

おはようございます。
    またまた遅くてすみません💦
    まだ皮膚科には行ってないです。今日は様子見て、明日か明日行けなければ来週行こうかと思います。

• 12月7日
早く治れぇ

うちの子も同じですε===(っ≧ω≦)っ
心配ですよねぇ( T_T)痒がるので可哀想ですよね( T_Tうちはステロイド貰いましたが塗らずに様子見てます((∩^Д^∩))

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🍀
    同じなんですね!
    早く治れぇさんは、病院行かれたんですね!ステロイドですか…あんまり使いたくないですよね💦

• 12月7日
  • 早く治れぇ

早く治れぇ

その後、調子はいかがですか❓うちの子は今悪化中です( T_T)

• 12月9日
  • えみなべ

えみなべ

遅くなってすみません💦
    お風呂上がりと朝にローションじゃなくてクリーム塗り始めたらだいぶよくなりました。乾燥だったのかな?という感じです。完治はしていませんが…。
    早く治れぇさんは、悪化中なんですか😢心配ですね😫ステロイドは如何されてます?

• 12月11日
  • 早く治れぇ

早く治れぇ

ステロイドは使わず様子見てますε===(っ≧ω≦)っ今日も顔が真っ赤っかです( T_T)

• 12月12日
  • えみなべ

えみなべ

こんにちは😃昨日病院に行ってきました。ステロイドではなくワセリンを出され、こまめに塗ってくださいと言われました。
    早く治れぇさんも早く治って欲しいですよね💦

• 12月13日