※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
ココロ・悩み

長女と次女の世話で疲れてしまい、イライラしてしまった母親がいます。

娘に悪いことをしてしまいました。。

6ヶ月と4歳の娘がおり、今日も長女は保育園でお迎えに行き帰ってからがお風呂では次女がギャン泣き、
ご飯作りながら保育園で水遊びしてきた物を洗濯中もギャン泣きで抱っこしていたり。。

ご飯終わりもゆっくり座ってる暇なんてなく、あっという間に寝かしつけの時間。

それまで良い子にしてくれてた長女も、走り回ったり歯磨き嫌、抱っこ、歩けないと眠いのでわがままに。
ここで旦那が帰ってきて相手してくれてますがわがままがひどくなり。。

いざ寝かしつけすると全く寝ようとせず。

私も毎日睡眠がまとまってとれておらず、家にいますが家事でいっぱいで休めておらずいっぱい いっぱいでした。

次女が夜泣きをするので今別々で寝ているのですが、
長女が寝ない事にイラッとしてしまい、休ませてよ!と
怒って私が次女を連れて隣の部屋に行ってしまいました。。

休みたいという自分勝手な行動で長女はなにも悪くないのに怒ってしまう余裕のない最低な母親です。

コメント

べりー*

上も下も一緒です(*^^*)💡私なんて余裕あるのに怠けててダメダメです😓うちは上男の子なのでもう本人は走ったり戦ったりしたいのですが、私はつい神経衰弱にしよーとかパズルにしよーとか楽な遊びに誘ってしまい‥息子の希望聞けてないなと同じく反省してました🥹💧

ごめんねって言うといいよ!って言ってくれるのでさらに申し訳ないですよね😭

  • kh

    kh

    ご返信ありがとうございます😭
    上も下も一緒で勝手に親近感わきました🥰🌼

    そうなんです。。
    あっちがごめんね。って言ってくるのに私が怒っててダメだなと反省です。。😰

    息子さんもたくさん遊びたい盛りでこちらも体力的に大変ですが、べりーさん無理されないでくださいね🥰🌼

    • 8月2日