※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の夜泣き対処法について相談です。夜間授乳の間隔が広がり、朝方の泣きがひどくなっています。お昼寝の寝かせ方が原因かもしれません。寝かしつけのタイミングや方法を見直してみてください。

生後2ヶ月、夜泣きの対処法ありますか?

少し前までは夜中に泣いたらおむつ替えて授乳したらそのまま寝落ちしてたんですが、最近夜間授乳の間隔がひらいてきて(6時間くらい)それに伴って朝方の夜泣きが酷くなってきました…

だいたい5時頃に突然ギャン泣きしはじめ、寝言泣きの可能性もあるのでしばらく様子見してるんですが、そのまま泣き止まずにギャンギャン泣いてるので抱っこしてあやしたり、授乳しようとしますがおっぱいは欲しがらず、抱っこしてあやしてもギャンギャン泣いてます。
悪夢見てまだ覚醒してない感じの泣き方です。

お昼寝とかの寝かせ方が悪いんでしょうか?
夜はだいたい21時頃に抱っこで寝かしつけして、そのあと3時頃に起きて授乳→寝落ちか抱っこで寝かしつけしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合はですけど、朝方のグズグズや泣きは大概暗いのがイヤっぽいです💧
寝てほしいから暗くしてますが、本人的にはもう起きたいのか、部屋の電気つけたりカーテン開けたりして光を入れると落ち着きます👍
そのまま起きちゃいますが、ギャン泣きされるよりかはマシなのでいつもそうしてます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😵6時くらいなら全然いいんですが5時は流石に早いので起きるの躊躇ってました…🥱寝室は遮光しちゃってるので明日はリビングに連れてってみます😵‍💫笑

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はリビングに連れていったあと二度寝してます笑
    赤ちゃんの生活リズムのためにも7時までは暗くさせとこうって思ってたけど、まだ2ヶ月だからそんなにリズムに拘らなくてもいいかなと思って諦めました!笑

    • 8月1日