※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で喉の痛みがあり、コロナの影響で病院に行ったことがない。病院で検査して薬をもらえるでしょうか?

妊娠5ヶ月です。喉がイガイガと痛みます
会社の規定で症状がある人は休んで病院で検査してこないといけないのですが
コロナが流行ってから風邪で病院へ行ったことありません。今この症状で病院へ行くと検査をして陰性なら何か薬を貰うという形になるのでしょうか?

コメント

ままり

おっしゃる通りです😊
検査して結果がどうであれ薬は希望すれば出してもらえます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い回答ありがとございます😭
    喉痛い人に出される薬があるんですね💦あまり風邪で受診したことなく無知だったもので💦
    妊婦でもそういうのがあるんですね…!

• 7月31日
  • ままり

ままり

私は妊娠中ではないですが、突然声が出なくなり喉も痛くてコロナだと思って連絡して受診し、検査をしました。検査だけにするか、薬も出すか聞かれましたよ👍
    妊娠中はインフルになりましたが、産科のある総合病院に連絡して、待ち時間覚悟で行って検査と薬をもらいました。妊娠中でも飲めるものだけにしてください!って伝えられるので、薬も希望するのであれば産科のある大きめの病院がおすすめです。
    当時妊婦だと伝えたら"検査はできるけど薬は出せない"と何件も電話口で断られたので、薬が必要な場合は確認は必須かなと思います😭

• 7月31日