※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那がコロナになりました。生後1ヶ月の娘がいて、完全隔離できず心配です。娘に移った場合、どうしたら良いでしょうか?初めての育児で不安です。

旦那がコロナになりました💦

生後1ヶ月の娘がいます。
賃貸なので完全隔離が出来ず、
旦那には寝室で生活してもらっていますが
娘に移らないか心配です😭

移ってしまった場合(熱や体調不良が見られたら)
どうしたら良いのでしょうか?
初めての育児にコロナで心配と不安で
吐きそうです…

コメント

ちろすけ

保健所に連絡したらどうしたらいいか教えてくれますが、うちの妹が家族でコロナになった時は下の子がまだ1歳なったばかりでした高熱が出たら救急車呼んで下さいって言われたみたいです。
まだ1ヶ月だと体温調節もできないですし高熱出したら怖いので救急車でいいと思います💦

  • m

    m

    対応に困ったら保健所に連絡してみます!😫

    • 7月31日
生チョコ

とりあえず、小児科にいきます。
そこでPCRするか先生が決めますよ^ - ^
うちは2歳で感染しました。
隔離は暴れまくる時期なんでできてません( ; ; )

  • m

    m

    近くの小児科探しておきます!(>_<)

    • 7月31日
  • 生チョコ

    生チョコ

    検査の種類が多い小児科がいいと思いますよ^_^

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

下の子供が生後すぐに家族でコロナ感染しました。
37.5度ぐらい体温ありましたが、生後間もない赤ちゃんだから37.5度までは平熱だよと言われていたので様子を見ていました💦
少しでも赤ちゃんの体調に変わった事があれば小児科受診でいいと思います😣
今って陽性でもかならずしも入院にはならないみたいですよね、私も2月に感染しましたが自宅療養でした。感染者が多いとそうなってしまうのかな?と思います😢
ミルクの飲みが悪い、排尿排便していない、ぐったりしている
とかあれば受診した方が良さそうです。

  • m

    m

    そうなんですね💦
    しっかり様子みていきたいと思います😔🌀

    • 7月31日
タタい

私も先日夫婦でコロナになりました。
1ヶ月半の子供がいます。
毎日こまめに熱を測って、機嫌悪かったり、発熱、おっぱいの飲みが悪ければ小児科受診で良いみたいです!
ちなみにうちの子は、免疫力が強いのかコロナになりませんでした😆💦

  • m

    m

    コロナにならなかったんですね🙄🙄
    様子みてすぐ対応できるようにしたいと思います(>_<)

    • 7月31日