※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

夏休み、自宅保育で子供二人以上と過ごしている方へ。一日の過ごし方について聞きたいです。外出や支援センターが難しく、家の中でのストレスがたまっている様子。

夏休み、自宅保育で子供二人以上と過ごしている方に聞きたいです。
一日、何をして過ごしていますか?
まだ夏休み始まったばかりなのに、もうしんどくてたまりません。
暑すぎて外遊びもうまくできず。外出もコロナであちこちは行けない。支援センターは幼稚園児がいると入れない。預り保育は働いてないから使えません。
家の中だと、どちらかの相手しかできないし、ケンカばっかりだし、テレビにたよってばかりです。よくないなぁと罪悪感ばかりです。

コメント

さくら

午前中はなんとか、影になってる公園にほんの30分だけ出かけてみたり、ベランダで水遊びしてみたり、近くのスーパーへ買い物に行ってマックでジュース買って飲んだり、なんとなく時間を潰してみてますが、
午後はずーーーっとテレビです😂お昼ご飯の後からお風呂まではずっとテレビがついてます💦

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    うちもそんな感じです。午後の時間を持て余してる感じなんです。テレビに頼ってしまうんです。

• 7月31日

しんどいですよね😭
1日が長くて長くて3食作るのも大変だしもう地獄です😭
YouTubeとかテレビとかなるべく避けたくて(それでも見せちゃいますが)めっちゃ早起きして8時半〜9時には公園、おうちプール、お菓子作り、空き箱制作、ドリル…毎日寝る前に明日何するか考えて寝てます😓

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。確かに、3食考えて作るのも地獄ですね。あんまり買ってこれないので、作るしかなくて💦
    空き箱制作、いいですね。ドリルはあんまり集中してくれないけど、また試してみます。

• 7月31日
5児ママ

末っ子は元から自宅保育で上4人が夏休みです☺️
我が家もそんな感じですよー笑
テレビ(キッズステーション)、Switch、タブレ、パソコン(アマプラ)の日々です😂

コロナがあまりにも酷く何処も行く気も起きず😩

• けろっぴ

けろっぴ

夏休み直前にコロナがひどくなってしまったので、お出かけの予定が全部パーになりました😭。
    メディアに頼るしか思いつきません😭😭

• 7月31日
ぷりん

二人とも喧嘩しかしてないです😇ストレスしかない

• けろっぴ

けろっぴ

本当ストレスたまりますよね💦

• 7月31日
まゆ

同じ状況です!
工作、お絵描き、ワーク、折り紙、粘土、パズル、アクアビーズ、ビーズアート、レゴ、YouTubeなど
図書館で折り紙や工作の本借りてきて作ったりもします😄
毎日喧嘩でうんざりすることも多いですが、お互い乗り切りましょう!