※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
ココロ・悩み

育児で毎日必死で報われず、限界を感じている女性の相談です。

毎日必死すぎてどういう気持ちで育児
したらいいのかわかりません🙂

育児ってどんなに自分を犠牲にして頑張っても
何も報われないですね

何でこんなにも毎日必死に頑張ってるのに泣かれきゃ
いけないの?と思ってしまいます
涙が勝手に出てきます

まだ朝まで寝てくれてことはほとんどありません
ご飯もあまり食べません
最近はイヤイヤ期が始まってきたのか歯磨き嫌、
チャイルドシート嫌、オムツ替え嫌、着替え嫌、
ご飯の時座るの嫌、なんでもイヤイヤです
危ないことしかしないので目が離せません

子供が可愛いとか言ってる余裕ないです
それより苦しい、辛い、毎日必死という感じです
子育てってこんなに毎日ぎりぎりの精神で
生きるか死ぬかっていう感じなんですかね
いつ限界がきて死を選んでも不思議じゃないと
思います

手が出そうになった時は子供から離れるとか言いますけど
離れたところで逃げ場なんかないし
気持ちが落ち着くこともないし
誰かが助けてくれるわけでもないし
泣いてて近所迷惑だから何とかしなきゃいけないしで
どうしようもないなと思います

ママリで子供が可愛いくてしょうがないです〜🥺💕
とか見ると何でそんな余裕あるの?と思います

一時預かりも人手不足と言われ全然預かって
もらえないので子供と離れる時間もないです

子育てってこんないつ精神崩壊してもおかしくないくらい
ぎりぎりで辛くて苦しいだけですか?
子供を産んでからずっと自分を見失っている気がします

コメント

はじめてのママリ

毎日それだけ真剣に子どもと向き合えてるのが素晴らしいと思います。
私は何でも適当、適度に手抜き、「これでいいや。」と思いながらやってるから余裕があるのかもしれません。

今日はご飯全部食べてくれなくても別にいいや。
今日はずっとYouTube見せちゃったけど別にいいや。
今日はずっと喧嘩してたけど別にいいや。
毎日こんな感じで適当育児です。
それだけじゃないですよ。
今日は家事できてないけど別にいいや。
今日は寝てばっかりで子ども放置だったけど別にいいや。
何に置いても適当です。

逆にそこまで私は子どもに手をかけてあげたことがないかもしれません。
他人から見たら私の育児は「あり得ない」かもしれない。
「YouTubeなんて、ゲームなんて子どもにさせるなんて」って思うかもしれない。
でも私は私なりに子どもを可愛がってます。
愛情をたくさんかけて、夫婦も仲良くして、毎日「可愛いね」って100回くらい言って
それが我が家のやり方であり、生活なので。

毎日必死になりすぎて自分の気持ちに余裕がもてない。
そのくらい子どもと一生懸命向き合ってるってことだし
それはそれで一つの育児法だから何にも間違ってないと思います。
しんどい時、辛い時は周りを頼る。
頼れる人がいなかったら好きなものを食べてリフレッシュして下さい。

育児って十人十色だから難しいですが、正解はないので自分なりのやり方でいいと思いますよ。

はじめてのママリ

きっと眠れてないのが大きな原因な気がします
1年半くらい睡眠不足なんですよね?
精神的にもズッシリきて当然です😩

子供がお昼寝してる時には必ず自分もお昼寝してできるだけ睡眠をとってみてください
何もアドバイスにもなってなくて申し訳ないですが
睡眠って本当大事なので😞💦

ひーさん

私にも2歳の娘がいますが、
イライラしますよねー!
なんでもイヤイヤで😅
もう放ってますね。放任放任笑
YouTubeも見せてますよー!
お店の中とかカート乗らないので、無理矢理乗せてYouTube見せて誤魔化してます笑
周り?
知らない知らない笑
人がYouTube見せないのは勝手だけど、それは私に関係ない笑
もう自分が楽に育児するためならなんでもやります👍
それでいいと思ってます。
これって決まりは全くないと思ってますし、そんなドテキトーに育ててる娘も検診で引っかかったことないくらい元気ですので、ちゃんと成長さえしてればなんでもOK🙆‍♀️
現に、主様のお子さんもちゃーんとイヤイヤ期迎えて、育ってるじゃないですか😃
肩の力を抜いていいと思いますよ!
主様はよくやってる!

はじめてのママリ🔰りんご


皆さんお優しいお言葉ありがとうございます😢
おそらく私はものすごく要領が悪いのだと思います
必死なのに空回っていて子供のために何もなっていない気がします💦
でも少し吐き出せてお優しい言葉をいただけて嬉しいです
少し救われました
ありがとうございます