※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

保育園の先生に挨拶されず、子どもの様子を伝えてもらえない。他の保護者にはしているのに、自分だけかも苦手なのかなと思っている。子どもはその先生が好きで、理由がわからない。

皆さん保育園や幼稚園に苦手な先生っていますか?🤔

私はその先生が苦手だけど、子どもはその先生が大好きで、先生も子どもに対しては普通なので別にいいんですけど😅

送り迎えの時にその先生に挨拶してもなぜか子どもにだけ挨拶したり(私は顔見て挨拶してるしその先生しかその場にいない)、お迎えの時にありがとうございましたーと言って迎えに行き、子どもが靴を履くのを待っている間も子どもの様子を伝えてくれることはなく無言で、はい、さようならーと言われます。
しかし、他の保護者の方には自分から子どもの様子を伝えたりしているので、単純に先生も私のこと苦手なんだろうなと思っているのですが、一応保育士でプロですし態度に出すのはどうなのかなと💦
子どもの様子について伝えることがないなら仕方ないですが今のところ1回も伝えてもらったことがありません。笑

他の先生は送り迎えのときに挨拶返してくれますし、子どもの様子を伝えてくれます。

でも子どもはその先生が1番好きみたいで正直何で?とちょっと疑問です...

コメント

いちご

うちの担任もです🤫
連絡帳もなんか話がかみ合わないし、
会話するのはケガした時ぐらいですね💦
この人とは合わないんだなーと思ってやり過ごしています。

もち

担任が2人いますが片方の先生がそんな感じです!
向こうから話しかけてきたときは大抵もっと家で見られませんか?とか夏休み休ませられませんか?みたいな圧のある話ばっかりです💧
出てくるのもう1人の先生だといいな〜といいながら毎回お迎え行ってます😅

はじめてのママリ🔰

いますいます。でも子供が楽しければいいです