※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

産後の手伝いで実母が長男にイライラする。心が狭いと思うのは?1歳児のイヤイヤ期でストレス。要寛容。


私は心が狭いと思いますか?😭

今、産後の手伝いで
実母に泊まりがけで来てもらっています

長男は普段、保育園へ行ってますが、
夏季休暇で仕事の人のみ預かりますって
言われてしまい約1ヶ月自宅保育してます

実母が長男に
昼寝をなかなかしない時に
「うっさいから早く寝ろ」って言ってみたり
買い物先で手を繋がなかったり、
あっち行ったりこっち行ったりして
言う事聞かないからイライラして
「あー!もう!しらない!勝手にしろ」と
発言してみたり...
そういうの、やめて欲しいと思うのは
私の心が狭いですか??💦

悪いことしたらきちんと
私は注意したりしています


イヤイヤ期突入したばかりの1歳児と
毎日一緒に暮らしてイライラするのも
分かりますが、もうちょっと
寛容に接してくれればいいのになと
思ってしまいます😭😭

コメント

deleted user

絶対嫌です🥺
そんな状態ならお母さん帰らせた方が良いですよ💦
お家が遠くなければ日中来てもらうのはどうですか?

  • maru

    maru

    実母は仕事もしてるので日中毎日いる訳ではなく、ほぼ朝と夜手伝ってくれてるって感じなんです💦

    私がいて当然!みたいな性格なので、帰ってもらうにもその話したらブチギレされそうで悩んでます...🙄💭

    • 7月28日
ひろ

お母さんかなりストレス貯まってるみたいですし、もう帰って休んでいただいた方がいいのでは?と思います😣
寛容かどうか以前に、疲れすぎてるような気がします💦

  • maru

    maru

    疲れてんですかね...
    帰ってもらうにも話をしたら、私がいなくてお前はどーやって生活するの?みたいな性格なのでブチギレされそうです...😅😅

    • 7月28日
ママリ

そんなイライラする人いたら
気使うだけだから帰って欲しいですね🥺
疲れてるなら帰っていいよ、
疲れてなくていたいならイライラしないで、
をやんわり伝えます😭

  • maru

    maru

    自分が手伝いに来てて、助かってる、いて当たり前!みたいに思ってると思うので
    帰っていいよって言う話した瞬間に、ブチギレされそうです(笑)

    • 7月28日
ママり

おばあちゃんの立場ならもう少し寛容でいて欲しいですね🥺
それだと長男傷付くよ🥲
と言ってみるとか?
それか子守は私やるから家事お願い🙏とかですかね?

  • maru

    maru

    家事も一通り終わって、長男の昼寝待ちでダラダラしてる時とかで、自分が眠たいから当たってる...みたいに思ったんです🙄💭

    長男がまだ遊んで欲しくて母にちょっかい出しても寝たフリで全然相手にしないし💦

    • 7月28日
みかん

赤ちゃんと関わりたいとかではないですか?
実際孫はどちらも可愛いとは思いますが

上の子はお母さんがみて
赤ちゃんの方をメインに手伝ってもらった方が
満足してくれないですかね?

  • maru

    maru

    下の子がちょーど寝てるときで、長男の昼寝待ちの時間に自分が早く寝たいから言ってたりとかなんです🥲🥲

    • 7月28日