※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YEまま
妊娠・出産

完全母乳で育てる4ヶ月の赤ちゃんがお腹がすいたり喉が渇いたりするので、食欲が増し、暴飲暴食が心配。体重は48〜49キロで、母乳は出過ぎる。食欲のコントロール方法を知りたい。

来週で生後4ヶ月になる女の子を完全母乳で育てています。

上の子も完全母乳だったんですが今回も、とにかくお腹がすくし喉もめちゃくちゃ渇きます💦
そしてヘルシーなものを食べたらいいのにハイカロリーなものや糖分の含んだ飲み物が飲みたくなります😵

自分でも暴飲暴食しすぎて怖いくらいです。

体重は妊娠前48キロ、出産前56キロで今は48〜49キロです😊

母乳は出過ぎるってくらいでます。
みなさん食欲ってどうやってコントロールしてますか?

コメント

にゃにーママ🐰

同じく、すごいお腹すきますし、喉乾きまくりでハイカロリーを欲します🤣💕

年齢的にも今まで通りじゃ痩せないかも💦と思い、体重&食べたものを記録するアプリ始めました‼️
気持ち的に食べ過ぎ防止につながってます❗️

• YEまま

YEまま

やっぱりお腹すきますよね😭
    体重的には160センチ、48〜49キロで普通かもしれないけど体型のためにもうちょっと痩せようと思っててもなかなかコントロールできなくて😩

食べ物記録するといいらしいですね🥰ちなみに食べても痩せていってますか?まだ1ヶ月だとそんなにですよね🤣

• 7月27日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

私も普通体型ですが、やっぱり引き締まった身体は憧れるし、キレイなママでいたいなと思って😊

まだアプリ始めて間もないので劇的変化はありませんが、食べ過ぎ防止にはなってます😊

• 7月28日
  • YEまま

YEまま

わかります😆
    体重減ってもシルエットがね😆

食べた物、記録できるようにしたいなと思います🥰

• 7月28日
ひとみ

羨ましいです🥺🥺🥺
妊娠前48キロ、出産前65キロ
今は58キロと全然痩せません😭
食べ悪阻と吐き悪阻だったんですが、食べ悪阻が中々終わらずそのまま食べ続け…
母乳で痩せると聞いてたので罪悪感も無かったです😂

完母で育てていますが、母乳あげるとお腹が空く感覚が分からないです…
ダイエットしたいけど母乳あげるために食事制限はしたくないし…
母乳の出は良いのか分からないですが、生後4ヶ月になりたてで今7.7キロです。
自然に体重落ちましたか?
何か特別なことってやってましたか?
むしろ質問する感じになってすいません…

• YEまま

YEまま

けど出産前よりはだいぶ体重減ってるし今からじゃないですかね😊けど減りが止まると焦りますよね😭

私全く何もしてなくてむしろ、体にあまりよくないものばっかり食べててなおしていきたいけど欲に勝てずにいてます😰

• 7月27日
  • ひとみ

ひとみ

これから減りますかね🥲
    持っていた洋服がほぼ全滅でかなりショックでした…

体に良く無いものって美味しいですよね笑
    特に疲れてると食べたくなっちゃうからいつ痩せれるんだ!って感じです😅

• 7月28日
  • YEまま

YEまま

わたし上の子の時も3ヶ月から4ヶ月ごろからどんどん減っていったんです💦
    まぁやつれた感じになってしまったんですけどね🤣

そうです‼️‼️体に良くない物は美味しくていくらでも欲してしまいます😰

• 7月28日
  • ひとみ

ひとみ

これから減っていきますかね🥺
    やつれていく…のは怖いですが痩せたいです🥺🥺
    ありがとうございました!!

• 7月28日