※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
産婦人科・小児科

下の子がRSになりました。入院不安で、早く完治する方法を知りたいです。

下の子がRSになってしまいました…本当辛いです。

上の子が先週初めから咳していたのですが、熱も全く出ず元気に走り回っていたので軽い風邪かな?と思っていたのですが、今週日曜日から下の子が咳をして微熱が出たので月曜日調べたら…RSでした😭
今まで上の子が他の風邪ひいて熱出した時は頑張って隔離していたのですが、今回は完全に油断してました…

今のところ熱は日曜日一日のみだったので入院もせず自宅療養なんですが、咳がひどく、鼻水も出始めています。

今コロナも流行っているし、なかなか入院させてもらえないのはわかるんですが、こんな低月齢で即入院にならなくていいのかと不安でしょうがないです。

これくらいの月齢でも入院されなかった方はいらっしゃいますか?どれくらいで完治したのかも教えてください😭

コメント

Himetan❤️

うちの息子は2ヶ月なる前にRSになりましたが、入院せずに自宅療養でしたよ☺️
咳や鼻水、熱もあり呼吸も少し早めで陥没呼吸している時もありましたが、一応授乳も出来ているので様子ましょうと。
薬も一切無しです。
咳が完全に無くなったのは3週間後くらいでした。

鼻水は1日3回程度取り合い、少しずつ回数を分けて授乳し24時間ミスト状の加湿器を付けてました。

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    2ヶ月になる前なんて…本当心配でしたね😭
    薬出されましたがすぐ吐いちゃうのでほぼ飲めず…でも飲まずに治るならそれで良いですよね‼️

    今発症から4日目ですが、鼻水が酷くなってきました💦いつピースが来るのか…毎日呼吸は大丈夫かと不安でたまらないです😢

    3週間もかかったんですね…覚悟します😭

    • 7月27日