※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

友達が陽性で、自分は陰性。何日まで外出を控えるべきでしょうか?

21日の木曜日に友達と会い、
その友達が次の日に検査をしたら
コロナ陽性だったと連絡が来ました。

私は濃厚接触者ですが無症状なので
無料検査センターでも病院でも検査してもらえず
検査キットで自宅で抗原検査したところ陰性でした。

何日まで人と会わない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

接触した日から5日間ですね。

ちなみに市販のはほぼアテにならないと思います😵‍💫
私は市販の抗原検査キットで陰性だったけど、病院の抗原検査で陽性でした😢

• りー

りー

信用しないほうがいいですよね、、
    自分が陽性のつもりで自宅待機しようと思うのですがその場合も接触した日から5日間ですか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判断難しい所ですが、症状がなければ5日間で良いと思います。
    可能なら10日ほど人と接触は控えた方が良いですね!

• 7月27日
うさ

オミクロンに感染してると、大体は5日以内には症状でので最低5日。
一応潜伏期7日までと言われてるので、7日が本来は望ましいです。

• りー

りー

21日に合ったので、28日まで誰とも会わないほうがいいですかね??

• 7月27日
  • うさ

うさ

28日までが望ましいですね。
    大抵は3日以内、長くても5日以内には症状でますが、文献では1週間だった気がします。

• 7月27日
  • りー

りー

一緒にその友達に会った子供は24日に発熱したんですが、昨日抗原検査をしたら陰性だったんです😭
    でも抗原検査を信用していいのか分からず、、。
    7月末まで自宅待機してれば、誤判定だったとしても大丈夫ですかね?😭

• 7月27日
  • うさ

うさ

抗原検査は誤って陰性になることが多いため、陰性の場合は信用しないでください。
    7月末まで待機して、隔離解除前に心配であればpcrするのいいかもです

• 7月27日
  • りー

りー

ありがとうございます!そうします!

• 7月27日
星

全く同じです!
同じ日です。
症状ないので検査できず、キッドでもやってないですが、県のコロナの方にきいたら火曜までに発熱なかったら水曜日から自宅待機解除と言われました!

ただ、まだ不安なのででかけないです💦💦

子どもも会ったんですが子どもは咳がありますが病院では熱ないと検査出来ないと言われとりあえずしばらく待機してむす💦

• りー

りー

検査希望しても全然やってもらえなくてビックリしました🤢
    うちは子供だけ発熱してしまいましたが昨日検査したら陰性だったんです😮‍💨でも抗原検査を信用していいのかどうか、、😅

• 7月27日
  • 星

そうなんですよね!こっちは安心したくて受けたいのに💦
    しかも咳してるから病院行きたくても行けないしで🫠💦💦

• 7月27日