※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
ココロ・悩み

帝王切開出産後、生理が遅れて不安。1年以内の妊娠心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後5ヶ月
帝王切開での出産でした。
産後も傷がなかなか塞がらず
1ヶ月はまともに動けませんでした。

バカだとは自覚してますが
同じような方いましたら
コメントお願いします。
産後1ヶ月で生理がきましたが
今回まだ生理がきません。
まだ予定日より4日しかたってませんが
不安でしょうがないです。
帝王切開出産後は1年ぐらいは
あけなさいとよくいうのに。
もし妊娠していたら
産めるのか心配です。
おろしたくはありません。

もし帝王切開出産後
1年以内に妊娠した方いましたら
コメントお願いします

コメント

deleted user

えっと…まず何がバカなんですか??

  • satochiv

    satochiv

    帝王切開出産後は1年は空けろと言われていたのに妊娠したかもってことですけど?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私一年空けずに妊娠しましたよ?帝王切開で
    実際に妊娠して出産して育てている人他にもいると思います。
    そういう意味で言ったんじゃないと思いますが
    ちょっと嫌な気持ちになる方もいると思いますよ?

    • 12月3日
  • satochiv

    satochiv

    自分の事を批判しただけであって帝王切開して出産された方にたいして言ったわけではありません。自分の傷口も全然塞がらずで苦労したのに今もし妊娠したらまた傷が開くのではと思ったり完璧な避妊をしたりなどきちんと考えるべきだったと思ったことにたいしてバカだなぁと思ったまでですが?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか。そしたら私余計な事言いましたね
    ごめんなさい。
    それでしたら、まずは心配すると余計にホルモンバランスが崩れたりして精神的にも滅入ってしまうと思うので、まずはおろしたくない、またはおろす予定が無いのであれば
    もう少し気にせず過ごしてみてはどうでしょうか?

    もし授かっていたとして、傷の件確かに不安もあると思いますが
    産まれるまで約10ヵ月あります。回復して元気に産めると信じましょ!
    医療も進んでいますし、きちんと診察していけば大丈夫です✨

    • 12月3日
きなこ

産後8ヶ月で2人目、産後11ヶ月で3人目妊娠しましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
産めるかは分かりません(´・ω・`;)子宮の状態はみんな違いますから…私は手術を含め4回子宮を切ってもまだもう1人産めると言われてますが、姉は2回帝王切開してスケスケでもう産めないと言われてます( ´•ω•` )

  • satochiv

    satochiv

    人それぞれ違うんですね…
    始めて知りました(T_T)
    参考になります!
    ありがとうございます‼

    • 12月3日