※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の風邪が悪化しており、夜中に咳がひどく眠れない状況。お薬を飲んでいるが、症状が改善せず、心配。明日の予定もキャンセルし、家で過ごすしかない状況。

子供の風邪がなかなか良くならなくて、むしろ悪化してる気がします😢

金曜の夜中に発熱、土曜に診察してもらいお薬をそれから飲んでいます。
日中は熱が下がっても、夜中になると体が熱くて咳もゴホゴホ。昨日の夜中が1番苦しそうでした😢
今日朝のうちに再度受診、寝る前に飲むお薬を追加して貰いましたが、今日は夕方以降かなりグズグズだったようで(昨日自分が仕事を休んだため、今日は主人に休んでもらい見てもらってました。)、寝る前も泣いてて薬飲めませんでした、、

また今日の夜中もゴホゴホするのかと思うと、今から辛いです(自分もかなり寝不足です、、)
こんな風に夜中にも咳が出て眠れないほどの風邪は始めてでメンタルやられます😢辛そうな子供を見るのがつらくて。。

流行り物のウイルスは陰性でした。
肺炎や中耳炎まではいってないと先生に言われたそうです。

また明日どんな感じになるかなぁ、、
もともと明日は予約制の遊び場に予約していて、私もとても楽しみだったのですが、とても行けないですし、早く元気な子供と水遊びがしたいです😢

アマゾンプライムなども契約してないから、テレビでYouTubeも見れないですし、昼間どうやって過ごそうって感じです。。水遊びしてあげたいけど悪化したら怖いし、家の中でおままごとや絵本、ミニカー、お絵かきなどしか出来てないです。。

ぐだぐだとすみません😢
これまで丈夫な子供だったから、はじめての辛そうな風邪で自分も追い込まれてしまいました…

コメント

ままりり

子供達2人、丸4日発熱、3日目がピークでぐったり、痰の絡む咳もどんどん悪くなっていき発熱から12日経った今日やっと痰の絡まない咳になりました😫

ちなみに発熱の1週間前にも風邪症状あり中2日治ってのこれなので…もう半月以上は引きこもってました💧

コロナ陰性なのでお金ももらえず😭
RSやヒトメタは検査しませんでした。

夜中の子供の咳ってこっちも寝不足になって辛いですよね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

大変でしたね、、痰の絡まない咳になるまでだいぶ時間かかったんですね😢うちもまだ痰がらみしていて、聞いてて苦しそうです、、

お疲れ様です😭😭お子さん2人とも風邪だったりするとなおさら大変ですよね😭

そうだったのですね!うちは主人が病院行ったのですが、主人が何も言わずとも検査してくれたようでした。

ほんとそうですよね… お互い辛い日々なので、早く良くなってくれることを祈るばかりです😢
    ちなみにお聞きしたいのですが、解熱剤の座薬って、どのタイミングで使われますか?昨夜39.2°になったのではじめて使いました💦

• 7月27日