※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこ
家族・旦那

彼とそろそろ結婚しようと話しいた矢先に妊娠が発覚しました😭💕彼とは3年…

彼とそろそろ結婚しようと話しいた矢先に妊娠が発覚しました😭💕
彼とは3年の付き合いですが自営業だからか、私の母があまり彼のことを好きではない?ようで…😞
父は彼のことは好きなんですけどね✨

妊娠も分かったので両親に報告しようと思うのですが、どんな顔をされるか少し心配で…😢

皆さんは両親への報告はどのようなシチュエーションでしたか?また両親の反応は?😳

全く予想できないのでみなさんの経験を教えてください✨お願いします!

コメント

ままり

元々結婚前提だったので、付き合い始めてすぐ彼と母親は電話で話しました!
私が決めた相手なら。という感じでした!

  • あべこ

    あべこ

    電話で言ったんですね( ^ω^ )!
    喜んでくれて安心ですね!

    妊娠何週くらいで報告しましたか??💦

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    妊娠は3ヶ月手前で気がついて、陽性がでたときに自分の親には伝え、胎嚢心拍が確認できてから旦那の親に報告しましたー!

    • 12月3日
  • あべこ

    あべこ

    喜んでもらえましたか(>_<)????

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    喜んでもらえましたよー!
    昨日喧嘩になって、もう2度と行きたくないし、見せにも行かないですけどね( ̄▽ ̄)

    • 12月3日
  • あべこ

    あべこ

    ありゃりゃ😭💦でも喜んでもらえたんですね💕よかったです♡

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    彼とならいろんなことも乗り越えていけると思うからこそ子どもをつくったんですよね?(^ ^)
    子どもが選んだ相手ですから大丈夫だと思いますよ。酒タバコギャンブル三昧で働かないとかだったら反対されるでしょうが、理由は自営業だから。だけですよね?
    何があっても頑張れるから!としっかり伝えられるといいですね!
    お父さんが彼を気に入ってるなら得かなーと思います(笑)普通は逆な気がするので!

    • 12月4日
  • あべこ

    あべこ

    そうですね( ^ω^ )!彼にはたくさん成長させてもらってるし、彼しかいないと思ってます♪ずっと子どもができたらの妄想をするほど子どもも欲しかったので授かれて本当に嬉しく思っています(>_<)❤️❤️❤️

    彼の仕事に対する情熱は半端なものではないことをお父さんも知ってくれています。
    お母さんは昔から私と対立することが多いからか彼のこともあまりよく見てくれません…。時間をかけてゆっくり理解してくれればいいと思ってますが( ^ω^ )

    • 12月4日
yun♡mama

式場決めてる最中に発覚したので
先に母に報告その後父に旦那から報告させましたw

結婚式は決まってたけど
自分から言うのはドキドキして言えなかったです😂❣️

  • あべこ

    あべこ

    ドキドキですよね😂
    私も緊張しちゃいます😭

    • 12月3日
初めてのママリ🔰

わたしも1年後に結婚しようと話していた矢先に妊娠がわかり 授かり婚です☺️

しかも付き合った時から同棲を始め、挨拶にも行かなかったので会わせた事もなく7ヵ月で妊娠😅😅

母は亡くなっていて父のみだったので 余計にどういう反応されるか全く予想もできず 2人でびびってました😂💦


妊娠がわかってすぐに 父に大事な話がある!と伝え もう入籍する日も決めていたので 記入済みの婚姻届を一緒に持って行って 同棲する前に挨拶に来なきゃ行けなかったのに来れなかった事をまず謝り、妊娠していること、産んでもらいたい、産みたい気持ちがある事、結婚する意志があることを伝え 順番は違っちゃったけど結婚させて下さい、と旦那さんから父に全部話してくれ、誠意もちゃんと伝わったのか、父も怒ることもなくよろしくお願いします、と言ってくれ、その場で婚姻届の証人の欄に記入してもらいました✨

  • あべこ

    あべこ

    わー😭💕なんか素敵です💕
    しっかり誠意を見せれば大丈夫ですよね!頑張ります!

    • 12月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちの旦那さんは (仕事の事とか自分自身の事とか)色々質問された時のことを考えて それの返事までちゃんと考えてましたよ!!笑

    頑張ってください😊💓

    • 12月3日
  • あべこ

    あべこ

    そうですね!頑張ります😊💕ありがとうございます!

    • 12月3日
ママリ

彼が大事な話があるから挨拶に行くって両親に話していて、日程も決まった後の妊娠発覚だったので、
『結婚したい』→はいはい察してましたよ(^^)
『さっき病院行ったら子どもいた』→はいはい察し…え⁉︎嘘でしょ⁉︎え、お、おめでとう!
…的な反応でした。笑

どちらかと言えば順番を守りなさいという考えを持つ厳しい両親でしたが、結婚するのは察していたし、挨拶の日に妊娠確定したという事もあり、色々混乱したんだと思います(^^;;
ただ、結婚決める前に妊娠してたら彼は殴られてただろうなぁ〜と、私の父を知る周りの友人は口を揃えますね。笑

  • あべこ

    あべこ

    タイミングが合っていたんですね!!
    奇跡ですね😍✨✨✨

    • 12月3日
るかmama❤️

自分は今日母に打ち明けました!!
自分も付き合ってもうすぐ3年になる彼氏が居ますが、母にはあまり良く思われていません😓

子どももおろしてと言われ、散々反対されましたがおろす気は無いと押し切りました!

自分は今反対されていても時間が解決してくれると思っています!
少し複雑な気持ちではありますが。。

結局は自分がどうしたいかが大切だと思っています!!

打ち明けるのって勇気がいるし、言うまでが心配だと思いますが頑張って下さい🙋✨

  • あべこ

    あべこ

    タイムリーなことだったんですね。教えて頂いてありがとうございます😊

    私も心配ですがやるしかないですもんね!
    私も頑張ります!
    あーちゃんさんも一緒に幸せになりましょうね😊💕

    • 12月3日
マミー

私も同じでした
両親に紹介しようと考えていた矢先に妊娠してしまいました

付き合って1年くらいでした

ホントに緊張して彼は両親にあいさつに来た日のこと覚えないそうです
あいさつをしに行く日が決まってからの数日は寝不足だったみたいだし…

私的には彼が帰ってから両親と3人になってからのほうが怖かった
だから私は彼が帰ってからの時間のほうが覚えてないです

でも私は彼が父親と話が合うという自信はありました
好きなことが似てるから…

もちろん初めて紹介しに行った日はそんな話はしませんでしたが今では父親は彼と楽しそうにお酒飲んでます😊

妊娠して赤ちゃん生まれて2ヶ月くらいまでずっと実家にいたんですが毎週のように彼が実家に来てくれました
そんな彼の姿が見れたのも父親には良かったのかもしれなません

赤ちゃんが生まれてからは両親ともに抱っこしたくて育児の手伝いをしてくれます
実家にいるときの赤ちゃんの入浴は父親の仕事です

ご両親への紹介が終わるまで大変だと思いましが頑張って下さい
赤ちゃんが生まれたら笑顔が増えますよ

  • あべこ

    あべこ

    旦那さんも一緒に頑張ったんですね。
    私も彼と頑張って壁を乗り越えたいと思います!
    赤ちゃん産まれるの楽しみです♪

    • 12月3日