※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

シングルで300万の車を買ったら贅沢か心配。イメージ悪い?母はモチベーションになればいいと言ってくれた。

子供の頃から車が好きで
それなりの車が好きな親の元で育ちました。

そんな私はシングルになりました。

高卒から乗っていた車の支払いがないプラス
今のタイミングで車を購入すれば
車検代も返金、下取りも高くしてくれる話で
両親がずっとお世話になってるディーラーの人と
話した上で、300万ほどの車の購入を決意しました。

乗りたかった車を買いましたが

周りからしたらシングルで贅沢しすぎとか
思われてしまいますかね。。?
と、心細い感情が沸き起こりました。

これからも貯金と子供のためにと
一生働いていく決意と
母に相談したら自分のモチベーションに
なるならいいんじゃないの?と
背中を押してはもらったのですが、、

やっぱりシングルってだけでも
イメージって悪いですか?

ちょっとネガティブな発言になってしまいました。

コメント

ぴのすけ

シングルかどうかは気にならないです🤔
最低限の移動手段として以上の車は基本的に贅沢品だと思うので、ひとり親かふたり親かに関わらず、収入不相応な車(車に限りませんが💦)を買っておいてお金がないから…とか言っているのをみるとそりゃそうだよね…と思います🙁親になったからには子どもに不自由させないようにすることが第一だと思うので💦

  • にこ

    にこ

    ほんとですか😮‍💨
    ど田舎なので車は必要不可欠で〜。
    不自由させないようにこれからも頑張ります😄

    • 7月25日