※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

息子が友達と10〜15分遊んで、友達が2日後に発症。息子は鼻水が出ているが熱はない。コロナの症状か不明。

今のコロナはどの程度で感染するんでしょうか?
息子が散歩中お友達とたまたま出会って10分〜15分程度お外遊びしました。最初息子もマスクしてなかったですが途中で付けさせました。お友達はマスクなしでした。
その2日後お友達は発症したらしいです。(今発症2日目)
息子は今熱はないですが元々慢性的に鼻水出てるのでこれがコロナの症状なのか違うのかよくわかりません。。

コメント

ママリ

本当にこれは人それぞれ全く違うと思います💦例えば家族内だと私は川の字で寝てても移らなかったし…でもママリ見てると全滅が多いし…
免疫力とかも関係するんだと思います!

  • まい

    まい

    そうなんですね🥺
    ほんと全滅よく聞きますよね💦
    幼稚園で風邪流行る度に貰ってくるので免疫強くないかもです😭
    覚悟はしとかないとですね💦

    • 7月25日
たんぽぽ

個人の免疫力次第かなと思います。
私も子供が感染したときに川の字に寝てましたが、感染しなかった(検査時は陰性、その後もそれらしい症状なし)ですし🤔ただ、病院勤務の実弟にそれ話したら、無症状だっただけだよ。それだけ接してて移らないなんてあり得ないよ。と言われました💦

  • まい

    まい

    川の字で寝てて症状なしうらやましいです!!
    看病してるとどうしても移る事多いですよね🥲

    • 7月25日
ママリ

ウチの息子ですが
お友達と保育園の後1時間ほど遊ぶ(子供はマスクは無しで大人はマスク)
近所の人にお菓子もらったので二人で食べる
次の日その友達発熱コロナ陽性
さらにその次の日息子発熱コロナ陽性でした💦

保育園にもすでに陽性者は前からいたので保育園からうつったのか
その子からうつったのかはわかりませんが
うちの子の場合はそんな感じでした😟

症状は本当いきなりなったので前兆はなかったです💦

  • まい

    まい

    1時間程で移ったんですね😭
    一緒に飲食はしなかったんですが今のはほんと移りやすいみたいですね😭
    前兆もないんですね💦
    ちょっと警戒して万が一の為に準備しておこうと思います!!

    • 7月25日