※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での自粛連絡があったが、収入面で悩んでいる。皆さんはどうするか。

通わせている保育園で保育士さんがコロナ陽性になったり、濃厚接触者になったりで、出勤できる職員の確保が難しくなっているため一週間の登園自粛の連絡が来ました。仕事は休もうと思えば休めるのですが、収入が減るため、休園ではなく自粛なので行かせようかと思っていますが皆さんならどうされますか?自粛は休ませるべきなのでしょうか?

コメント

りーくんらぶ

育休中で家にいるなら休ませ
ますが、仕事なら預けます💦
働けれるときに働きたいという考えなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    パートなので時給制になるため、なるべく出勤したいと思ってます、、自粛って言い方がありがたいのですが悩んでしまいます🥺

• 7月24日
🍮

有給にゆとりがあるなら、半分は行かせて半分はお休みにしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給がないんです、、🥲🥲
    明日は自分の父が仕事お休みで見てくれるのでとりあえず明日は休園にさせて私は出勤にしました。火曜〜金曜が悩んでいます、、

• 7月24日
  • 🍮

🍮

有給がないんですね🥲
    その場合だったらわたしなら火曜日〜金曜日は保育園に預けちゃいます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて預けていいんだ!!と思えました🥲ありがとうございます

• 7月24日
さい

収入へるなら預けます😰生活にひびくので😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺時給制なのでなるべく入りたいなと思ってます、、
    1日4.5時間なのですが火曜〜金曜休むと1万7千円ほど減ります、、

• 7月24日
みやこ

昼間も投稿していた方ですかね?お仕事があるならもちろん登園させていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初投稿になります
    そうですよね、ありがとうございます
    ただ、休める職場なので、収入のことだけで登園させていいのかと考えてしまいまして、、

• 7月24日
ぷにぷ

私がその立場だったら出勤させます!
今年1月から3月まで登園自粛お願いされましたが、それは私が育休中の身だったので当たり前だと思い休みました。が、働いてるママは預けてましたよ☺️だからそちらの保育園でも育休中のママがいたら休んでくれるはずなので少しは保育園の負担も減ってるはず😅です。