※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男が手足口病で症状が続き、座薬で対処中。食事は苦しそう。病院へ行くべきか迷っている。

次男が金曜日の夜から発熱し、手足や口の中、口周りに
ぶつぶつが出始めたので手足口病だと思います。
熱は今日3日目にして微熱まで下がりました。
口の中が痛いようでヨダレがダラダラでずっと機嫌が
悪いです😢夜中も何度も泣いて起きます、、

ただ手足口病は特効薬はないので熱が高くしんどそうな
時には家に残っている座薬を入れています。

食事はやはり口の中が痛いので
あまり食べてくれません。
アイスやゼリーは食べてくれています。
水分はしっかり取れています。
足のぶつぶつが痒いようで掻いてます🥲

今3日目でこの様な状態です。
座薬もあるし特効薬がないので様子見で
いますが病院に行った方が良いのでしょうか💦?
調べたら稀に髄膜炎など引き起こすと書いて
あったので迷っています(。・ω・。)

皆さんならどうされますか💦?

コメント

いくらちゃん

看病お疲れ様です!
次男も土曜日発熱し、病院へ行き手足口病の診断を受けました😅
同じく特にお薬はないので熱が下がって元気が出れば大丈夫と言われたくらいでした。
今日になりプツプツが増えてきて、口の中も痛そうに機嫌悪いです(゚o゚;;
うちの保育園が登園許可証が必要なので必然的にまた病院へ行くのですが、、、

私なら念のために病院へ行っておきます☺️☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    今手足口病急激に増えているみたいですね😢💦
    いくらちゃんさんも看病お疲れ様です!保育園で流行ってますと張り紙がしてあったので嫌な予感がしていたんですがやはりうつってしまいました(。・ω・。)
    熱がなかなか下がらないので一度病院に行ってみようと思います😢😢お互い看病頑張りましょうね😢ありがとうございました🥹

    • 7月24日