※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が昨日からコロナ陽性。夫婦は陰性。熱は下がり、ご機嫌。徹夜で見続ける必要はありません。寝ても大丈夫です。

生後2ヶ月で昨日から息子のみ
コロナ陽性になりました。
夫婦は陰性でした。
昨日は38.6だしていたので熱性痙攣がこわくて
旦那と交代で起きて見守り続けましたが
今日の朝からご機嫌で熱も37.2などです
きょうも徹夜で見続けた方がいいでしょうか
寝ても大丈夫ですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が高熱出したときは怖くてあまり眠れませんよね。でもお母さんが体を壊したら元も子もないので、休めるときに休んでください。このまま熱落ち着くといいですね!お大事にしてください。

• りんご

りんご

昨日も2時間しか寝れてなくて
    コロナがうつっての頭痛倦怠感なのか
    シンプルに寝不足の症状なのかでわからなくPCR受けてその結果も明日連絡なのでそっちにもドキドキしちゃってて、、、
    熱性痙攣のことも調べてもう心も体もボロボロで😭
    寝て大丈夫ですかね、、、

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんって子供の少しの音(手を動かして布団に擦れる音とか)でも体が反応して起きられるもんです。寝られそうなうちに眠りましょう😣心配なら旦那さんと3時間交代とか決めて片方は寝ましょう!!

• 7月23日
  • りんご

りんご

確かに、寝ピクでも起きるので体力のために寝ます、、、
    旦那さんが3時間交代してくれるとのことなので、します!ありがとうございます😭!!

• 7月23日
たまごのきみ

一番上の子が熱性痙攣持ちで過去に2回起きてますが、熱性痙攣起きる時は39〜40度近い熱なので、37度台なら絶対とは言い切れないですが、大丈夫かなと思います。
あと我が家の場合熱性痙攣起きる時は必ずぐったりしてたり、直前に意識朦朧としてたりするので、ご機嫌がよければ、起きる可能性は低いのかなと思います。
個人的には徹夜監視は必要ないかなと思います。
寝て体力回復しないとご夫婦で倒れると大変です😭
お大事にしてください😣
早く良くなることをお祈りしております🥺

• りんご

りんご

昨日でも38.6が最高なので
    今日は大丈夫そうですかね、、、
    寝る前は元気に泣いて、そのままいつも通りスヤスヤ寝てます
    ミルクも100飲んでぐったりはしていないです!
    昼間のグズグズ対応もあるので寝ます😭ありがとうございます!!!

• 7月23日