※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族全員コロナに感染し私と子供達は一階で生活して旦那は2階にこもって…

家族全員コロナに感染し私と子供達は一階で
生活して旦那は2階にこもってます。
私はいま熱はありません、熱がある頃からずっと
子供達の食事の用意、片付け、子供の相手、
お風呂洗濯全て1人でしてきました。
旦那も感染してるので降りてくればいいのに、
子供がうるさいからという理由で
2階にこもって携帯ばかりの旦那と話したくもなく
むしろ話すと私がイライラします。
なのでいま熱があるかも知りません。

私は義母が嫌いなんですが、
この状況で何度もこのようにLINEがきてつかれます。
1度も開いて読んでもないです。
気になるなら自分で聞けばいいんですが、
二階で携帯しかしてないので
私よりはるかに返信は早いと思います。
義母になんて返したらいいですかね、

コメント

これ旦那のことしか心配してないですね😅うっざー笑
私ならシカトします笑

はじめてのママリ🔰

えぇ、うざ…他人の義母にすみません。。
返さなくていいんでは?

それか、
私も具合悪すぎる上に育児もしてるので携帯をいじる暇もないんです、2階で篭ってる旦那に聞いてもらえますか。
こんなニュアンスで1度だけ返してそこからまた完治までシカトしますかね😂
お大事にしてくださいって😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、最後お大事にしてください です💦💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのるはじはさ

• 9月19日
ママリ

引いてしまいました🥲すみません、、😅
結婚してる息子の嫁を、保育士とでも思ってるんですかね?🥲
どうかお身体ご自愛ください🥲🥲
旦那様も2回に篭もるくらいなら実家に帰ればいいのに🥲

はじめてのママリ🔰

あまりにもくるなら
部屋にこもってるので知りません。私は消毒したりするのでこの後返信できません。心配なら本人に直接電話なりしてください。
って返しますが、〇〇君…息子に〇〇君はやめてほしい。
どんな母と息子か、なんとなくこんな感じかなーと想像できちゃいそう。

あお

うわー💦本当にこういう人っているんですね。
孫やお嫁さんの心配は??
シカトして、催促があまりにもきたら、「子供のことや家のことで忙しすぎてLINE見る暇ありませんでした(お宅の息子が何もしないからという嫌味も込めて)」って言っちゃえばいいと思います。
お大事にされてくださいね。

はじめてのママリ🔰

ブロックしたほうが精神的よさそうです😭

義母は旦那に直接LINEすればいい!

みさ

息子のことしか心配してないですね…
ドン引きです😂
自分の息子にラインしろよ…

りょん

旦那くんは1人で部屋に閉じこもって降りて来ないので分からないです。
ご自分で状況聞いてください。

って送るだけ送ってブロックしちゃいましょう✨

そんなに息子が心配なら自分で引き取って看病したらいいのに…

ママリさん、お大事になさってください😌

どれみ

てかまず孫の心配とかない時点でウザって感じです!
旦那のことばかりですね…

私なら返信遅くなりすみません。
熱がある中1人で子どものことしてて携帯みれてませんでした。
旦那は今子どもがうるさいからと1人2階にこもって出てこないため様子がわからないです。直接聞いてみてくださいって送ります

みるくてぃー

孫とお嫁さんの心配もせず、自分の息子の心配だけってうざいしドン引きですね💦
そんだけ自分の息子が大事なら連れて帰って良いですよ?と言いたいところですね(笑)

私なら、
一家全員感染しているので、熱がある中私1人で家事育児をしている為、ご連絡ができずすいません。
一家全員感染しているので(2回言って協調w)、自宅内での隔離は必要なく無意味なのですが、〇〇さんは子供がうるさいからと自ら進んで2階に1人で籠られているので、私も〇〇さんの状況は分かりかねます。
私は自分も体調が悪い中、家事と子供達の世話で精一杯なので、ご心配でしたら〇〇さんへ直接聞いてみてください。
って嫌味ったらしく返しますね🥹

ママリ

既読スルーします😅息子のことばかり。普通に息子に直接ラインすれば?と思います。今月いっぱいは休ませておいてください?イライラしました🤣💢口出し不要!!💢お大事になさってください🥲🍀

あおい

きもすぎ、うざすぎ🥲
お大事になさってください😢✨

ママ🍊

えーやばいですね。
家族みんなのこと気にする連絡ならまだしも自分の息子だけって..
しかも君づけ..😇
そんなに気になるなら本当に仰る通り直接聞けよって話ですね。
既読スルーで良いと思います。

✿min✿

君呼びって、、、、、🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵

自分で大事な大事な息子君に聞けばええのにw
息子より、孫の心配しろ!笑

今は無視して、みんな回復するまで放置でいいと思いますよ。
あたしなら回復しても放置しておきます👍🏻

はじめてのママリさんと娘ちゃん、お大事にしてください🥲✨

ぴと

私ならシカトします😓
私も義母嫌いです。笑
他人の義母なのに申し訳ないないのですが、うざって思ってしまいました…
お大事にしてください🥲

私ならそのまま返しますね。
家族全員コロナ陽性で、私も発熱してる中、私1人で子供たちの看護や家事を全てしており、彼は子供がうるさいからと1人で2階にこもりきって家のことも子供の世話も何もせず会話もありませんので分かりません。直接連絡してください。
って返しちゃうと思います。

はじめてのママリ🔰

いい歳した息子のこと君呼びなのドン引きしました😭
いま部屋で療養してもらっていて私は詳しく分からないので本人にLINEしてみていただいた方がいいと思います。
(旦那)もひとりで心細いでしょうし🥺
ってLINEします笑

はじめてのママリ🔰

これ完全にうちの義母です💦
(というか義両親二人とも)
全く同じタイプです。
旦那の事しか心配しないし現状を伝えた所で体調悪いから子供見れなくても仕方ないよとか言いそうです。
私なら既読つけずに返信しないか、子供がうるさいからと一人で2階にこもって携帯触ってる様なので本人に聞いて下さいです。

お世話しんどいですよね。
旦那様の事何もしなくていいんですよ。
自分でやればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、この画像見ただけで義母嫌いです😂
息子のこと君つける時点で無理です😂

シカトしますかね〜
返すにしても、
降りてこないので様子は分かりません。
携帯見てると思うので、本人に直接聞いてください。
現在、〇〇君だけ自宅隔離してます。
ご心配なら、お迎えに来てお宅に連れて帰って貰っても構いません。
私は自分と子供で体調も悪くいっぱいいっぱいなので、今後の連絡は返信できません💦

とだけ送りますね、あとはフルシカトします。

もふ。

うわーこーゆー人キツいです。
ごめんなさい。

私1人で家のことやっていて、すいません忙しくて全然携帯見れてなくて🥹〇〇くんはずっと部屋にいるので直接連絡していただければ、すぐに返信くると思いますよ〜

とおくっちゃいます😩

ママリ

うーーーわ、めっちゃわかります
旦那のばあちゃんがそうです

返さない。が正解だと思います

大人なんだから本人と連絡とれよって思います

mayuuuu

電話してくださいって
一言LINEします

5児ママ

家族みんな感染してて旦那さんの事だけってウザっ😂

私ならみんな感染してるのに2階に引きこもって何もしてないので大丈夫じゃないですか😡って言っちゃいます。

無理なさらずには無理かもですがゆっくり出来る時はゆっくりしてくださいね!

お大事にしてください💦💦

あーママ

大丈夫ですか?義母さんうざいですね☹️
すみません人様の義母さんのこと🥶
自分も感染してるけど、子どものお世話や家事全てやっていて旦那のことまで気が回らないので、上で引きこもってる旦那に直接連絡とってください。
とLINEしてしばらく無視しましょ…
お大事にしてくださいね😵

みぃママ

めちゃくちゃうざすぎますー!!!

嫌味をたっぷり込めて、
「子どもの事と家の事で忙しくて返信出来ませんでした。1人で大変で、、、。
旦那は2階から1度も降りてこないので
様子はわかりません。
本人は携帯触れる余裕があるようなので
直接聞いてみてください。」って送って
あとはあえて既読無視します🙆‍♀️

ママリ*

無視。

もしくは、
旦那は子供がうるさくて嫌だからと2階から一切下りて来ずスマホいじってます。
子供の面倒と家のこと全て私がしてるので、旦那の状態は把握していません。
気になるようでしたら直接連絡してみて下さい。

• ママリ*

ママリ*

ですかね🙎

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

何で男親ってなんでも嫁に送るんでしょうね。🤔
自分の子どもなんだから自分で聞いたらいいのにっていつも思います。

私なら一人で自室に篭ってるので生きてるのか死んでるのかわかりません。
私も感染してる中一人で家事と子ども世話してるので、、、それどころではないです。
本人にライン送って下さい。
って送ります。

えむけ

え、きも!マジ無理です🥶
わたしなら(え?知らないです😭2階にひとりでこもって携帯しながらゆっくり自分だけ療養してますよ😭子供のお世話と自分の世話で私はいっぱいいっぱいなんで大きい子供の世話まではちょっとできないです😂💦)って絶対言います。まじふざけんな👊🏻💥ですよね、私も先々週コロナかかりました!まじきつかったです、子供の世話しながらとかマジ地獄ですよね💦
はやくよくなりますように🙏🙏💦
お大事にしてください‪( ;ᯅ; )‬

まま

全員が感染して大変なのに義母は自分の息子のことだけなんですね…
せめて孫の心配はしてもいいですよね。
てか自分で息子にLINEすればいいのにわざわざ連絡してくるとか私なら変に勘繰っちゃいますね。ちゃんと息子の看病してくれてるのか知りたいのかなとか。

返信するなら、子供の看病で大変で気づきませんでした。旦那は1人部屋で休んでいて部屋から出てこないので分かりません。お義母さんから連絡すればすぐに返事が来ると思いますので確認してください。
とか嫌味たっぷり言っちゃうかもです。

ママリ

え。
旦那だけコロナで他は濃厚接触者とでも思っているのでしょうか?
そんな義母もう訴えかけても意味ないので、どんな内容がきていても一家全員の体調として就寝前に1通だけ送ったらいいと思います。
旦那のホントの体調確認なんか不用です。

回復した際は今後の付き合い考え直します。
大事なのは息子だけみたいですし今後は旦那だけ義母に会えばいいですよね。

はじめてのママリ🔰

?⇦返信でこれだけ送りたいですね💦
キモすぎ、、😇

お大事にしてください🥲

はじめてのママリ🔰

めっちゃうざすぎる、、
私だったらなにか一言だけ返して、LINE終わらします(笑)

息子愛強すぎて、気持ち悪いですよね、、ありえなさすぎる🤣🤣

ns

私なら現状をおくりますね🙃ずっと1人でいて私も大変なのに子供ずっと1人でみていて限界ですがうるさいとゆう理由でなにもしてくれません。これを機にこれからのこと考えたいと思います

って送りますね🤣♡

ママリ

大変だと思いますが宜しくお願いします
↑は?何を?って感じですね😅
宜しくじゃねーよ
そんなに心配なら他に出来ることあるんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

この投稿と回答を全て義母と夫に送りつけてやりたいですね!😭
本当にこんな人いるんだ‥フィクションだけだと思ってました‥
投稿主さん、心身ともにお辛いですね。どうかはやく良くなりますように、、
どうかどうか旦那様と義母様は仲良く痛い目に遭いますようように。(呪)

ychanz.m😈❤️‍🔥

義母さん気持ち悪すぎます😂
なんで本人に送らないんですかね?

「◯◯(旦那さん)は、2階に行ったきり降りてきてくれないのでわかりません。ずっとスマホ見ているので◯◯にLINEしてみてください。すぐに返ってくるはずです。私はずっと動きっぱなしで倒れそうです」

って送ってください!!!

ママ

大丈夫ですか?
自身も感染してとても大変なときに一人で子供達のお世話もして辛かったですね💦

こんな義母なら嫌いになって当たり前ですよね😱
返信するのであれば
コロナで生死の危機はありませんでしたが家庭の危機ですね。
家族全員がコロナに感染してるのに1人部屋にこもってスマホを見てるので本人に安否確認してください。
って言って会わなくて良いと思います。こんな親だから息子がこんな人なんだと思います。

ママリ

ブロックして今後縁を切ってもいいレベルですね。心配もしてもらえずお世話よろしくって…身内とは考えられないですから、正当な理由になりますよ。

成人した息子を〇〇君呼び、息子のことしか心配してないラインでドン引きしました💦
子供の世話や家事を1人でしてて忙しいので本人に連絡してください。〇〇君は、ゆっくり休んでるのですぐ連絡が返ってくると思いますって嫌味っぽく送ります😅
お大事にしてください💦

初めてのママリ🔰

めんどくせー😂旦那に連絡してくれや💦😂

わたしも旦那くんが心配です。なかなか手が回らないけど、がんばりますね!

くらいでいいですかね…

mama

え、、これは流石に引きます。
どんだけ子離れ出来てないのー…

はじめてのママリ🔰

うちの姑と似てる(;´Д`)
うざーいですね。
どこ姑もどうして嫁にばかり送るのか。

はじめてのママリ🔰

旦那も姑もウザすぎます。二人とも無視ですね😇旦那のご飯も用意しなくて閉じ込めとけばいいと思います😇ご自身と娘さんが少しでも楽に過ごせるように、それだけ考えればオッケーです👌

ママリ

私ならスクショして「心配してるみたいだから連絡してあげて」って旦那に丸投げします😣💦
義母さん配慮なさすぎて引きますね😨

はじめてのママリ🔰

旦那のことしか心配してない!!やばい義母さんですね!

親離れならぬ子離れできてない..笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりになりたいみたいだから義母さんが安否確認してください
    って言ってみたらどうですか?🤣🤣

• 7月28日
まま

ずっと1人で何もかもやってるので大人の面倒までは見切れず安否確認できてないです💧
子供がうるさいと籠ったのでもしかしたら…😢
私は忙しいので今後も連絡取りにくい状況ですので旦那君の心配だけするなら本人へ連絡した方が早いですよ。って言っちゃいます。

これで旦那や義母と喧嘩になってもこっち悪くないですもん。
自分の事だけしか考えられない優しさのない人の面倒なんて見る必要ないです。
洗濯物も使用済みの食器もゴミも全て旦那君のいる部屋の目の前に置いておきます!

nn62yy

うちの義母みたいです。
わたしはめんどーだなと感じたLINEには返しません。友達ではないので笑

まずはご自身とお子さんの体調管理ですよね。
お大事になさってくださいね💦

はじめてのママリ🔰

旦那様に連絡しても、
きっと返信がきてないのですかね🤔
私なら、
2階で寝てて降りてこないので、私もわからないんです。本人に聞いてください。
と返します。
そのあと、LINEきても、電話なっても、無視。

日にち経っていますが、
その後、容態はよくなってきいているでしょうか。
早く回復されること祈ってぃす。

ドン引きです😭
こんな義母が存在するんですね、、
何も返信しなくて良いと思います

🐏🐗🐯💎mama💎

うわぁー😱

自分の息子を君付けにまず子離れできていないのでは?と思いました。

我が家も私が陽性になり夫達に移る3日間子ども2人の世話+私を何度か様子を伺いにくる。をしていました。

何度も義母(夫の母)から夫に連絡がありあなた(夫)は大丈夫?子ども達は大丈夫?と言っていました。

義母からのLINE…私だったら
1人で部屋にこもっているので直接連絡してください
と送ります。

うざすぎますね。

ママリ✨

私も熱がある中、子どものお世話と家事を全部1人でしてる状況です。旦那は子どもがうるさいからと2階から降りてこないので分かりません。スマホ1日中触る余裕はあるみたいなので直接連絡してください。

みんな感染してるので隔離とか意味ないんですけどね。なにせ、家のことも子どものことも自分のことですら全くしないので、私に余裕ないです😊

と、嫌味全開で返事してあとはスルーです。

はじめてのママリ🔰

やべームカつく義母ですね‼️
旦那もムカつくけど‼️

はじめてのママリさんがんばってて偉すぎます‼️

ママリ

「子供の世話も一切せずケータイいじって部屋にこもってますよー😃私は発熱中もずっと一人で子供の世話してましたから、十分ゆっくりしてますし注意しておいてほしいくらいです。
タバコも普段からやめるように言ってるんですけどね。

私は1人で家事と子供の世話をしていて忙しいので、連絡は本人にしてください。
ケータイいじってゴロゴロしてるだけなので」

って返すと思いました(笑)
やんのかコラ

です😇

はじめてのママリ

義母うざ…
息子の心配だけかよ。心配なら自分の息子に直接聞けよ。って思いました。フルシカトで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那の事しか感染してないと思われてたんですね😊
実は私も娘も感染してるんですー!
ですが旦那は子どもの声がうるさいと、家事も育児も自分のことも何もせず
お部屋から出てこないでずっと携帯してるみたいなので
連絡してもらったらすぐ返ってくると思いますよ😊
あと、ゆーーっくり休めてるみたいなので、おそらく1番に治ります😊
私は家事も育児もした上での療養になり、
それに加えて様子報告までしてたら休まる時もないですし、治らない気がするので
ご連絡は息子さんにお願いします😊て
もう私が返信したいー!!!👹
本当にクソ義母持ちましたね、、ここまできたら書籍とかドラマにしてお金を手にして欲しいです笑笑

ママリ

心配なのはわかりますが、
息子何歳だよ、、、と呆れてしまいます。

この親にしてこの子あり、、という感じですね。すみません。。

普段の義母さんとの関係がわからないので難しいですが、

「2階にこもってるのでわかりません。おかあさんからLINEしてもらえませんか?」的な感じですかね。。

そると

うわ〜…
そんなにご心配ならそちらに帰しますこちらにいても足手まといなので…
って返したいですね。笑

初めてのママリ

ドン引きすぎます……

そのまま無視します。

はじめてのママリ🔰

そこまで心配するなら義理母が大事な息子ちゃんを連れて帰れば良いと思います🥺

れれれ

なんか、全員の心配は??
って思いますね₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
むしろ、旦那こと言わずに
お孫ちゃん達も私もだいぶよくなりましたよー!でも良いかもしれませんね!w←
んで、しつこく旦那のこと聞かれたら、2階から降りてこないのでわからないので直接ラインしてみてください。ですかね!

RIMA

○○君って、孫のこと?とか思ったけどまさかの自分の息子かい!!!
心配というなら、こっち来て嫁の手伝いくらいしてやれや!!!!!

🐷

うざすぎる。。
「子供がうるさいと言って2階に籠もっていて、顔を見ていないのでわかりません!本人に連絡していただけますか(^^)(^^)」って返しますね。それ以降はシカトします。

自分の子供の心配だけど🫤笑

シカトしますね😅
こっちも陽性やし、
孫の心配もしない奴に価値なしです

めいりーマ

知らんわ!ですね。息子しか心配してないですね。まあそんなもんですよ。うちも義母そうでした!それで息子しか心配してないですね!って送ったら私を気遣うメッセージきましたがおせーよと思いました😅
無視ですかね既読無視。
旦那さんも最悪ですね。うちも子どもは陰性だったのでどうにか感染させないために陽性者を減らすためと私のイライラ減らすためにホテル療養に行かせました!いるのに使えない人が家にいると腹立ちますよね💦

3kids♡

ちょっと前の投稿だなと思いましたがすみません。
無視していいと思います。

うちは旦那がコロナになった時旦那の叔母、旦那の弟嫁からまー連絡きてうざかったです。
無視しましたw

所詮他人事ですよ。
気になって仕方ないから聞いてみんなに言いたいだけです😭

あいり🔰

え、なにこれ。と思いました。
旦那に連絡してください私は忙しいので。でいいと思います😂

しろ

旦那は何も手伝わずに部屋にこもりっぱなしで旦那の状況は分かりません。私は体調が優れない中全部一人で対応していてスマホも触れず返信遅くなりすいませんでした。
と送りますね💦

みーこ

もう放置で良いと思います。

それか旦那は上でケータイしかしてないので直接聞いてください🥰
で良いと思います♪

、

まじありえないです
自分で息子に連絡すればいいのに😀
無視していいと思います

はじめてのママリ🔰

前の投稿に、しかも大変なときにすみません💦

久々にこんな腹立つクソ義母のご質問見ました😵
他の方も言ってらっしゃいますが、ほんと旦那さんのクソっぷりをありのまま送って大丈夫かと思いました‼️
旦那さん役立たずでお忙しい中でそんなLINEする暇もないかもですが…💦
なんだかブロックするだけなのもムカつくというか💢

縁切りしていいくらいかなと…私でしたら絶縁しちゃいます😇
旦那以外の家族のことなんてどうでもいいんですよね、きっと。

sora

気になるならご自身で聞いてください、あなたの息子は何故か二階から出てこないので子供の父親ではないようなので私には他人のようですから。と返してしまいましょう!
アタオカな人達は無視するのが一番ですがね。
脳みそがわいてるので話が通じない。。

はじめてのママリ🔰

「娘がうるさいからと2階に籠ったきり出てこず、私もコロナなので全ての家事育児で手一杯で困っています。様子もよく分からないので、夫に直接ご連絡頂けませんか?」と送りますね😇

ママリさんと娘さんのご無事を願ってます😭

デブ美

義母ウザいですね😱
私だったら、現状そのまま(ここで書かれてる、子どもがうるさいって理由で2階で携帯いじってるだけ)説明して直接聞いてくださいって返信して後はスルーします。
家族みんなが大変でシンドい時に、あなた(義母)の息子がいかに自分のことしか考えてない人間なのか…教えてあげます😅

育児だけでも大変なのに、どぅかご自身も大事にしてください😌

みーちゃん🧜‍♀️

前の投稿にすみません💦

目に止まったので拝見したところ、ついつい皆さんのコメントすべて読んでしまいました😅

義母は息子ラブなんですかね。

私だったら、夜中とかに
私も娘も感染しているので忙しくて携帯も触る暇がなく遅くなりました。
一家全員感染していて隔離する必要はないのに、娘がうるさいからと1人二階にいて籠っているので様子は分かりません。
私が家事から育児から全て1人でしているので携帯触る余裕もないので、お義母さんから直接旦那に連絡してみてください。暇なのでずっと携帯触ってると思うのですぐ返事あると思いますよ。

という感じで送ると思います。
あえて、私も女も感染してますけど?というのがわかるように書いてしまいますね(笑)

お日にちたってますが、その後主さま、娘様の体調は如何でしょうか?
本当に大変だと思いますが、どうかご無理なさらず…
ご自愛くださいね。
長文失礼しました。

はじめてのママリ🔰

これはほんとだめだうざい😭😭😭😰😰

🌺

子供がうるさいからと1人で2階にいます。ずっと携帯ばかりで何もわかりませんが私は体調すぐれない中1人で家の事、子供の事しているので申し訳ないのですが何度も返信出来るほど回復していませんので息子の事が心配なら直接LINEしてみて下さい。

って返します🙄

レッサー

直接、本人へ連絡して下さい。
私もコロナ感染してる中、家事育児を全て一人でなんとかしている状況です。
携帯を見る余裕さえ全くありません。

と、これだけ送ります。

はじめてのママリ🔰

うざすぎます…すごすぎるこんな大人いるんですね…もう現状をそのままラインしちゃいます。
旦那は二階で引きこもってケータイばかりしていて子供のこと家のこと全部私がやっていて私は、倒れそうです。旦那の様子は本人に聞いてもらえますか?くらい言っちゃいます。
そしてもうこれをきっかけに縁きりますね。

ポン子

家族で感染なのに2階にこもりっきりとかありえません‼️‼️‼️そして義母も旦那さんのことしか心配せず……ありえない義実家ですね💣信じられません‼️
私なら私は家事育児もしているので2階にこもっている旦那の状況は分かりません。直接連絡してみてくださいとだけ送ります💨💨
義母が嫌いとのことですが、これは嫌いになりますよね💣‼️‼️
主さんは体調大丈夫ですか?こんな時にそんなライン……イライラですね💣

ままり

やばー!!!
漫画の広告に出てきそうな
毒義母😨😨😨😨😨
現実に現れた😭😭😭

はじめてのママリ🔰

わーーこんな嫁と孫ほっといて息子心配LINE平気で送ってくるようなアホな親に育てられたら、そら旦那も気も使えない自分の事しか考えないおバカになるでしょうね。

今後もちゃんと付き合っていきたいなら、私はおかしい事は伝えます。

旦那が非協力な事も。

それでも旦那擁護するなら
今後も子供が大きくなるたび、何かトラブルあると覚悟しといたほうが良さそうですね。。

り (28)

私も義母が嫌いです^^
仲間ですね♪
私は、義母からのメッセージは返信しません笑

• り (28)

り (28)

お大事にしてくださいね🥲

• 8月4日
ワーママ🌻

えーーひきますねー
私ならあえて既読つけて無視して
電話が来たら、みんな熱があるのに
部屋から一歩も出てこなくて
私は子供の世話と家事で
忙しいから暇な旦那に
直接電話してくださいって
いうなー、、、ww

はじめてのママリン🔰

いやー、私の義母みたいな義母ですね。 
うざすぎですね。
主さん、お大事にしてください!

Na

うざすぎますね😅

2階にこもっているのでわからないのです💦私もかなり体調不良(大げさに嘘つきます)で、家事や子供のことを一人で全部しているのでなかなかお返事出来ずすみません💦
と低姿勢つつ嫌味っぽく送ります笑

あ

え!全く同じでびっくりしました笑
私もコロナに全員感染したことがあり、その際しんどくても用意掃除面倒や全てやってました。
旦那は少しでも熱が出てるとしんどいとかで動くこともなくぼーっとしてるだけ。

義母も私に連絡して来て状況が知りたい、どんな症状なの、タバコを吸うから心配などうるさすぎてもう構わないでくださいよりしんどくなりますと言いました。笑
ほんと迷惑ですよね。

ママリ

皆さんのコメント全て見ましたが、嫌味っぽく言っても「子供がうるさいって感じるくらいきついんだー😰わー〇〇君かわいそう😭それなのに嫁はなんだか冷たいわ🤬まだ動けるんだから良いじゃない、動ける嫁が子供たち見るのは当たり前でしょ😤家族なんだから、子供たちだけじゃなくて一番キツくて大変な思いしてる〇〇君もちゃんと看病してあげて😫」って思いそうです😭💦
なので、既読無視が一番心配になり、こたえる思います!🤣

ママリ

義母にそのまま伝えてみてはどうですか?
家庭内別居状態です。子どもの面倒も一切関わらないため話もできないので伝えられません。と。

ひなはなママ

うちの旦那の家族もこんなだったので、一人目が生まれる前に旦那の家族と親戚一同と絶縁しました!

はじめてのマリ🔰

まず、旦那さんも甘えすぎですね。イライラする笑。子供がうるさいから?は?子供はうるさいものだ~。
子供がうるさいと言って下におりてこないのでわからないということと、直接連絡してほしい旨を伝えますかね💦。それかこうやってお義母さんから連絡きてるぞ!って旦那にキレますねー

ダッフィー

旦那様も義母もウザいですね…
自分で聞けよ!
私なら、そのままハッキリと、みんな感染してるから隔離する必要ないのに、子供がうるさいからって言って2階から降りてこず、携帯ばかりやってるみたいなので、今熱があるかもわかりません。お義母さんから本人に直接聞いて下さい。って言います

はじめてのママリ🔰

トピ主さんが、義母さんを嫌いな理由がよく分かるLINEですね。。。
返信の必要は無いのでは?
既読スルーでいいかと。
そんなLINEを読んでやっただけでも有難いと思え、って感じですよね。

はじめてのママリ🔰

だっっっる。(笑)

2階に篭もってずっと携帯いじってるんで旦那に連絡してください😉きっとすぐLINE見ると思いますよ。わたしはワンオペ育児で忙しいので。では。と返します。(笑)

というかまず旦那にきつく言いますね〜。部屋になんてこもらせません。

甘タレママ

大変な時に面倒な連絡寄越さないで欲しいですね💦

気持ちとしてはシカトか文句の一つや二つ言ってやりたいとこですが、今後の面倒を考えたら現実的にはこんな感じで返すかもです😅

ご心配おかけしてすみません。
実は子供がうるさいと2階にこもってしまっていて、心配なので下で一緒に過ごすよう言ったのですが降りて来てくれず、様子が分からないので困っているところでした。
2階でずっとスマホを触っているようなのでお義母さんと連絡を取っているものだと思っていましたが本人から連絡は来ませんでしたか?
体調が悪い子供達から私まで離れる訳にはいかないですし、私自信スマホの操作も難しい状況なので、すみませんが直接本人に様子を聞いていただけると助かります。
今から子供達を寝かし付けますのでこちらへの返信は大丈夫です。

十分嫌味ったらしいかもですが😅
角が立つ程でもなく、状況も伝えられるかなと‥

早くご回復される事を祈っております🙏✨
お大事になさってください!

マイマイ🔰

えー💦
幼い子供(お孫さん)居るのに大の大人の息子のみ心配するのとかありえないです!
家族全員感染してるって状況知らないのかな??
仮に
旦那(息子)しか感染してないもしくは、家族全員感染してても旦那だけ感染した情報しか知らないって状況でも幼い子供の心配しますよね?!
感染さない様に旦那隔離したかとか。

あまりにもしつこい様でしたら
『娘含め家族全員感染してて旦那(息子)は一人で2階に篭ってるのであたし一人で家事育児消毒等してるのでいっぱいいっぱいです。
旦那だけ隔離したわけじゃないですけど(仲間はずれにしたと勘違いされたら困るので)状況分からないので直接電話なりして下さい。』
で良いと思います。
ちなみにうちの義母も旦那(息子)の事「○〜君」って呼んでます…wwもう45なのに君て🤣
我が家も嫁を伝書鳩みたいに使う義母と義父にはうんざりしてます😇自分で言えやwww

はじめてのママ🐥

シカト一択です😇
この親にしてこの息子ありですね💢
それか旦那の状況を伝えて怒りをぶつけます😇😇

nanaco

引きます。。
うちの義母も、種類は似てます。

私なら無視ですね。

いちご みるく

有りえないですね。家族全員が、感染してるんだから、普通は小さい孫を心配しませんか?あと母親が1番大変なの分かるし、息子の心配は最後だろ!と思います。全く配慮もないし最悪ですね。

1人で家事と子どもたちの世話をしてるので忙しく、毎回LINEを返信する余裕はありません。
旦那は1人で引きこもってるので、直接連絡してください。
で良いと思います。

まぃしか🐶

旦那くん本人にLINEすれば良いのに……(TT)
意味不明……と言う言葉しか出ません(^^;)
私なら速攻で「本人に聞いてください」言ってしまいます←
やっぱり義母でも息子には弱いんですね…息子でも自分の子なのに弱いのが意味不明です(TT)

もも

我が家も同じ感じです🫢
めちゃくちゃ腹が立ったので義母に
「〇〇さんは我が子の面倒も見ず別室かトイレにこもって携帯ばかり見てて困ってます。あ、ちなみに〇〇さんは平熱に落ち着いてるので安心してください。〇〇さんは我が子が心配じゃないのでしょうか…。ちなみにわたしは今40度近くあります。だからこんなにネガティヴな気持ちになってしまうのでしょうか…。〇〇さんと子育てするのが不安で、2人目なんて到底考えられません。」と送ってやりました✨(2人目をせっつかれていたので 笑)

• ママ

ママ

横からすいません❗️
    あっぱれです❤️

• 8月23日
  • もも

もも

えへへ☺️笑

• 8月24日
nachan

とりあえず義母はシカトして旦那ぶっ飛ばしませんか?
私なら怒鳴り散らすレベルの案件ですね😂

はじめてのママリ🔰

うちの義母と全く同じこと言っててびっくりした…

りんごちゃん

似たようなことありました。笑
私なんか、私がコロナになって、隔離中に孫ちゃんと息子ちゃんにはうつさないように…!って書いてありましたよ。笑

その後は、うつってないかラインが何度も来ましたが、私は今高熱が出て返信出来ないので、グループラインに送らないでって書いておきました。

もう出来る限り会いたくないです。

mi

いい歳して◯◯君って呼んでるのにも引きました…
あんまりメッセージが来るなら、2階にひきこもっていて様子がわからないので本人に連絡してと言ったら良いと思います。

りんご

義母さんからしたら
可愛い可愛い我が息子ですからね。LINEで旦那さんに
義母さんが心配しているから
LINEしてあげて💢と送るのは如何でしょう?
私ならイライラして義母のLINEなんてフル無視しちゃいます💧