※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
ココロ・悩み

旦那と娘は健康ですが、私は発熱がありコロナ感染の可能性が高い。隔離が難しい状況で、他の方の経験や消毒方法を知りたいです。旦那が部屋から出てもいいか悩んでいます。

沢山質問すみません💦
旦那がコロナになって、隔離していました。
今日私も発熱あり💦まだ熱出たばかりなので検査はしていませんが、きっとそうでしょう。
この場合、隔離の意味なくなるから、旦那も部屋から出てきていいんですかね?

ちなみに、娘はまだ陰性でしたが、、、私がなった時点で私がお世話をしなきゃだから隔離はできません。

同じ状況だった方、家族でみんな陽性になった方、どのように環境や消毒行ったか教えて貰いたいです

コメント

ママリ

狭い家なので隔離は難しかったです😭
2月に私だけ陽性でしたが。
旦那は、マスクして(私も)
2メートル離れるくらいで
どーしよーもできませんでした。
その時は、旦那も息子も
検査していません。

市から、物資をお願いしました。
そして、落ち着いてから
保険がおりました。
(入院扱いでした)

• メル

メル

うちも賃貸なので、完璧な隔離は無理でしたが💦生活スペースは分けていました。
    検査しないと、職場の復帰日が決まらないので💦私は検査することになりそうです。
    入院扱いになるんですね!!

• 7月22日
ママママリ。

うちは私が咳と痰のみの軽症、旦那が高熱と咳と痰だったので、私がメインで見てました。
大人はマスクを必ずつけて
窓を開けて過ごしてました。
その頃は4月下旬だったので、窓を開けてるのがとてもいい季節だったのが助かりましたね

旦那は隔離状態でした。
お医者さんは、1歳10ヶ月の娘さんだと、お母さんいないと不安になるだろうから、子供もコロナが移る覚悟でお世話するしかないよ
と言っていました。

ありがたいことに、娘は熱も症状もない状態で終わりました。

マスクと換気をずっとしてました💦

• メル

メル

ほんと、娘とは一緒にいる以外の方法ないですよね😅
    娘は無症状で終わってくれるといいな💦
    換気がんばります👍

• 7月22日