※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーなままり
家族・旦那

今年から、中学生になった男の子がいます。部活動の子から、「グループL…

今年から、中学生になった男の子がいます。
部活動の子から、「グループLINEがあるから入ってよ😉」と息子が誘われたようなのですが、
うちの子はスマホを持っておらず、どう返していいか迷ったと言い、たまにスマホがあったら…と泣いています。

部活動の子たち全員が持っているというのですが、子どもの〝全員〟を信じていいものかと悩んでいます😅

キッズケータイはありますが、親や祖母らとしか連絡できない設定にしているため、本人は友達とLINEがしたいそうです。
私のiPhoneでグループLINEに入ったら❓と提案しましたが、恥ずかしいらしく断られました…

みなさんなら、買いますか買いませんか。
いいね👍で教えてくれると嬉しいです。

コメント

ぶるーなままり

この機会にスマホを買う🙆‍♀️

ぶるーなままり

スマホはまだ買わない🙅‍♂️

ぶるーなままり

中学2年、3年、又は高校生になったら買う🙆

はじめてのママリ

コメントで失礼します😖
うちの娘は中1(携帯は小1から所持)ですが、周りの子はほとんど携帯持っていてLINEしています。なかった子も中学に入って購入したり、LINEできるように設定したりしています。
やはりこの時代なのか部活の連絡はLINE一斉送信みたいです🤔持っていない子が居ると陰で『あそこは貧乏だから携帯も買って貰えないのかな?』と言われてるそうです(本人にはさすがに言ってないみたいですが)。

うちは学年LINE、クラスLINE、部活全体LINE、吹奏楽パートごとLINE などのグループがあるそうです🤣