※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmama
ココロ・悩み

夫と娘がコロナに感染しました。娘は検査中で、母も陽性ですが、娘は陰性。同じ空間にいても大丈夫でしょうか?

コロナについてです。

今朝、夫がコロナの陽性反応がでました。

夫は一昨日からだるさ、寒気、熱、の症状がありました。
娘は昨日のお昼から熱があり、ふたりとも39.8まで出ています。

娘の方は検査はこれからです。

ですが、私が先程家にあった検査キッドを使ったところ陽性がわかりました。
娘は同じ検査キットを使いましたが陰性でした。
その場合でも娘と同じ空間にいないと行けませんか?

もし同じ状況になった方がいたらご回答お願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の検査キットはあてにしないほうがいいと思います。
お熱があるなら間違いなく陽性と思ってていいと思います。
娘さんもお熱あってきついと思います。
一緒にいてあげてください。

私も子供が陽性になり、私は陰性でしたがずっと一緒にいました。
濃厚接触の時点でどうせ一週間行動制限かかりますので…
熱できつい子どものそばにいてあげられない方が辛いです!!

  • りぃmama

    りぃmama

    やはりそうですよね😓
    ありがとうございます!!

    子供が陰性でもわたしのせいでなってしまったらどうしようと不安でした😓

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

抗原検査は偽陰性が出やすいそうです。娘さん検査のタイミングもすこし速かったのかもしれません。
私も、症状が出た翌朝は陰性、その翌日に陽性出ました。
その状況では全員陽性の確率はかなり高いと思います😭

  • りぃmama

    りぃmama

    ありがとうございます!!

    私は症状はないのですが、夫と娘は熱が出ています😓

    夕方病院へいくのでよく検査をしてもらいます!!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

旦那が先週14日にコロナ陽性、17日に私が咳のみの症状が出て来ました。今の時点で咳はまだ出るものの熱は出ていません。昨日簡易キットの抗原検査をして、私は陽性、子ども2人は陰性でした。
子どもは熱や風邪症状は出ていません。
旦那が陽性になってから隔離をして、私と子どもたちは引っ付きながらの生活でしたが私だけが陽性と不思議でした😱

  • りぃmama

    りぃmama

    お返事遅くなり申し訳ありません😓😓結果、娘は熱の症状のみで1日で元気になりその後も特に変わったことなく大人2人が熱や味覚障害等がでました、、😅
    子供はやはり強いのでしょうか笑
    みなし陽性とはなりましたが、家でやった検査と病院でやった検査はどちらも陰性でした!!

    • 8月2日