※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー。
家族・旦那

愚痴らせてください。現在第二子を出産して、まだ入院中。旦那の仕事が…

すいません。愚痴らせてください。

現在第二子を出産して、まだ入院中。
旦那の仕事が繁忙期の為忙しく
上の子は実家に預けています。

さすがに何日も両親がいないので、そろそろ不安定になってきてギャン泣きすることが増えてきたようです。
心配で心配でソワソワしている中、新生児をお世話している毎日です。


そんな中旦那は家で1人。
もともとお酒が飲むのが好きで、出会いもお酒の場だったんですが…。
毎日家で晩酌は当たり前。
晩御飯を考えるのが面倒な時は誰かを誘って飲みに行っています。
しかも今日はみんなが出産祝いしてくれるってーとルンルンで飲みに行きました。

さすがにそれには我慢の限界。
出産祝いって誰が出産したの?
お前は何も痛くないししんどくないし、そもそも出産祝いで飲みに行く意味が私には分かりません。
上の子ですら何日も我慢しているのに、大人のあなたは我慢のひとつもできませんか?と思いブチギレてしまいました。


明後日には退院。
迎えに来てもらわないと帰れない環境なのですが、もぅ幻滅してしまって顔も見たくない状況です。
今どきそうやって誘う人がいることにもビックリですが、断りもしない旦那にもビックリを通り越して引いています。


産後のガルガル期のせいなのか、私だけがこんなに怒っているのか。
みなさんどう思いますか?

コメント

あきんこ

飲みに行く暇と体力があるなら子供に顔をみせにいくとか、なんなら旦那さんにとっての義実家であっても、子供のためにと義実家に泊まってそこから出勤しろよ!!!って私なら思います😇

トピ主さんが産んだのに!ボロボロの身体で赤ちゃんのお世話してるのに!子どもさんだって我慢して慣れない環境に身を置いているのに!
って、思います😌

  • こー。

    こー。

    やっぱりそうですよね!!!
    泊まれとまでは言いませんが、顔ぐらい見に行って安心させてほしいものです…。

    • 7月21日
あお

ご自宅に1人でいるなら百歩ゆずって飲みに行くのはまあまだギリギリ許せます。でも、今このコロナの状況で飲みに行く神経がわかりません。しかも、新生児が何日か後に帰ってくるって分かってるのに!行動制限はでていないので、他人に強要するつもりはありませんが、産後の妻と新生児が帰ってくるのにそんなことされたら私もブチ切れます。

  • こー。

    こー。

    ホントにそれなんです!
    お酒が好きなのは私もなので、飲みに行くなとまでは言いませんが時期を考えろよ!と😥

    今風邪ひいたらあかんからなーとか電話では言ってるくせに、コロナには全く無頓着…。

    • 7月21日
ママ

日頃はお子さんと遊んだりしてくれてますか?

呑気すぎだと思います。
親としてどういう考えなんだろうと思いました

  • こー。

    こー。

    普段はめちゃくちゃ遊んでくれますし、お世話も率先してしてくれす!
    元保育士の私からしたら気になることは多々ありますが、まだ目をつぶってられる範囲です

    • 7月21日
ままり

あり得ないです😔
私なら頼りにしないしタクシーで帰ります😂

  • こー。

    こー。

    タクシーも視野に入れたんですが、赤ちゃんのことを思うとキチンとチャイルドシートに乗せてあげて…と思い😖
    ぐっと我慢して子どものために車で帰ろうと思いますが、イライラと悔しさで涙が出そうです

    • 7月21日
ママリ

私も1人目出産し、退院の日に時間になっても夫がなかなか迎えに来ず、連絡も取れず心配になりそわそわしていたら、予定より遅れてベロベロの姿で病院に現れました。出産祝いと友達に誘われて、退院前日からオールで呑んでいたそうです。
と言うことは、飲酒じゃね??と、めちゃくちゃ責めました。
こっちは一週間不安な思いで入院生活をして、やっと家に帰れると思っていた矢先、こんな気持ちにさせられて、ショックでした。
その日以降、夫には幻滅し、愛情は無くなりましたね😊
そのあとの数ヶ月はガルガル期が続き、夫に当たりまくってました!笑
今思えばよく離婚したいと行ってこなかったなあと思います。
そして、今2人目妊娠中ですが、もう何も期待してないので、陣痛きても一人でタクシーで向かう予定だし、退院後の予定も実母と相談して夫は使えないものと諦めてます😊

  • こー。

    こー。

    同じく私も一気に幻滅しました!
    これからは子どもたちと3人で生活するもんやと思って、子どもたちのお世話もしています!

    初めて離婚を視野に入れて見るようになりました!

    • 7月21日