※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
子育て・グッズ

男の子が寝返り返りで戻れない時がある。意図しているのか偶然なのか分からない。寝返りして泣くことも。寝返り返りはこんな感じかな?

まもなく生後4ヶ月になる男の子を育てています!

3ヶ月になった頃から寝返りができるようになりました。
寝返り返りはいつできるようになるのかな〜?と思っているのですが、最近、寝返りして、少しそのままの体勢でいて、ゴロン!と仰向けに戻る時があります!本人が意図して寝返り返りしているのか、偶然ゴロンと仰向けになったのか、よく分かりません😂
寝返りして、戻れなくて泣く時の方がまだ多いのですが😅

寝返り返りって、こんな感じなのでしょうか?!

コメント

すぅ

うちの娘もそんな感じでした😂
寝返り始めた頃はいつもと見える景色が違うのか疲れたのかでよく泣いてました(笑)
そのうち気がついたら、元々いた場所から180度回転してたりとか、なんでそこに居てるの!?ってぐらい移動してますよ(笑)

  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    そうなんですね〜😂✨
    うちはまだ90度回転で止まってます😂笑
    どんどん活発になっていきますね!!

    • 7月20日
deleted user

うちもです!
うちも同じくらいの月齢です。

気がついたら寝返り返りできてました。笑
最近はずり這いというか、顔面床に押し付けながら足だけで微妙に移動してます。

ご飯作って様子を見に行くとかなり移動してました🤣