※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

今日は子供と遊ぶ気分になれず、自己嫌悪感を感じています。疲れているのに、ついてくる子供にイライラしてしまいました。遊ぶのがしんどい日もあると思いますが、自分を責めています。

ああもう本当に私は最低です、、
下の子おんぶで寝かせてご飯作り、そのあといつも下の子をおんぶしたまま息子と遊びます。が、今日はもう朝からイライラしてたりしてしんどくてどうしても遊ぶ気分じゃなく‥ママ遊びたくないから一人で遊んできな‥と言ってしまいました。1人で遊んでましたがつまらなくなってすぐ私のところに戻ってきて、やることなくなったのですぐ寝ちゃいました。園でプールしたんで疲れてるとは思いますが‥
自己嫌悪です。でもどうしても頑張る気起きなかった‥
朝からママ、ママと下の子につきまとわれてずっと泣かれて、今は抱っこできないよ!!朝は忙しいよ!なんでいつもぐずるの!とキレてしまったし、昼寝はおんぶが抱っこでしか寝てくれないし、ずっとついてくるし、、しんどい。。
遊ぶのしんどい日とかありますよね‥?自分が世界一ダメな母親に思えて辛いです。でもやる気も出ないんです。

コメント

さくら

私もよく上の子にあそぼーと言われて
ママ今休憩中だから無理だよーとか言います😂
そんなにご自身を責めないでください😣
毎回毎回希望通り遊んであげなくても、断る時があってもいいと思います。

私は断った後は休憩終わったからちょっとあそぼっかーって誘います☺️お昼寝起きた後もし余力があれば10分でも遊んであげたら息子さんも嬉しいと思います☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    無理な時ありますよね😭💦全然毎回はちゃんと遊べてないんですが、昨日はもう特に遊ぶ気にならなくて💦
    昨日はお昼寝起きてから遊ぼうとは言われなかったので抱っこしたり一緒にお風呂入ったりしました💦嬉しそうでした!ありがとうございました😭💕

• 7月21日
あずき

ありますあります!!!!
「今忙しいから一人で遊んでてーー」なんてしょっちゅうですよ🤣🤣笑
最低と思ってるだけ偉いですー😭💓
母親も人間です🥺✨
子供達が元気に育ってるだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ありますよね😭💦遊んでても全力じゃなくて片手間な感じで遊ぶこともしょっちゅうで💦
    優しいお言葉をありがとうございます😭💕

• 7月21日
むぅ

子どもひとりでもあります😂 

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    子供と遊ぶのって結構しんどいですよね😭💦

• 7月21日