※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

忙しい性格でパニック障害になり、仕事を辞めるべきか悩んでいます。家族を支えるためにも収入が必要で、節約生活に不安を感じています。仕事を辞めるとストレスになるかもしれないので、アドバイスをお願いします。

決断ができない性格です😭
忙しすぎて2ヶ月前にパニック障害になりました。
お医者さんからは仕事を辞めるのが1番。と言われましたが、三兄弟8.5.2歳にお金がかかるので少しでも稼ぎたいです😔(扶養内で働いてます)
生活はできるが貯金が少額、またはできない。すこし節約生活になります。
元々忙しい方が好きで、のんびりできない性格なので、仕事を辞めたらそれもストレスになる気がします😭
何でも良いのでアドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様3人!
二人でヒイヒイ言ってる私からすればもう尊敬です!😭

主に忙しいのはおうちですか?
働く時間はどのくらいでしょう?🤔

  • ぽん

    ぽん

    田舎なので、周りは3人兄妹が多くなぜ私だけこんな厄介な病気になったんだろうと思ってます😭

    以前は8:30-16時✖️週5勤務。その後お迎えご飯など、忙しく21時まで休む暇もなかったです😔
    今は仕事を8:30-14時✖️週4にしましたが、休みの日は買い物などで結局忙しく仕事の日も15時から夕食の準備などを始め20時まで忙しいかんじです😔朝はお弁当もあるのでずっと5時起きです😔💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ってだけで何倍も忙しそうです!!😨

    お買い物のペースや、夜ご飯作りに割く時間はどのくらいでしょう?

    私は9-17時✖️5日の正社員
    土日も夫は仕事
    お迎えは18時なので17-18時の間に買い物と夜ご飯作りを詰め込んでます!😂
    買い物はなるべく平日行きますが、やはり足りない時は土日に娘二人連れて午前中にパパッと済ませたりも多いです!
    17-21時半くらいまでノンストップなのでめちゃくちゃわかります!😂

    朝はお弁当作ってますが、出勤が遅いので6時半に起きれば間に合うのでそこは大きいですよねー😭

    家事をもっと手抜きするとかですかね?😭

    • 7月20日