※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

娘がコロナ陽性で、自営業のため旦那は休めず、悲しい気持ち。自宅待機中に症状出たら検査受けるべきか悩んでいます。

娘が発熱し、コロナ陽性になりました😭
精神的にキツいですね💦
仕事が旦那の家族と自営業な為、旦那は休むわけには行かず、、。人とそれほど接する仕事ではないのでなんとかなりそうですが、自分達もうつるのは時間の問題かなと。。
今週末予定していたディズニーも延期だし、その翌週2年ぶりにNYから帰国している友達に会う予定なのに😭
ここにきて本当悲しくなります。
私も鼻水や空咳が出てきてます。。
自宅待機と言っても何かしら症状出たら検査受けに行くべきなんですよね??

コメント

私がコロナにかかった時娘と私が体調崩して検査して陽性で旦那は同じく仕事休めないという理由で検査せず隔離生活しました。
けど娘が小さいこともあり私が全く動けなくなったので旦那が世話するしかなく結局旦那は検査せず体調だけ悪化して自主隔離しました。
何が言いたいかというと、検査遅ければ遅いほど家族の誰かが隔離期間延びるし、検査してちゃんと届出出さないと医療保険も下りないので無駄に体調崩しちゃうって感じでした。
私も今また体調崩して咳が止まらず2回目コロナ疑ってます😥

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    それはお辛かったですね😢検査しないでいるとやはり色々心配ですよね。体調悪化したまま適切な医療受けられないかもしれないですもんね。
    アドバイスありがとうございます。
    くえさんも体調崩してるとのことで、お大事になさってください。

• 7月20日
バンビ

私も家族がコロナになり、自宅待機していましたが、数日後に症状がでたので、病院で検査を受けました🥺💦

発熱等の症状がある場合の専用の受診相談窓口に連絡をし相談されるのが良いかな思います。
濃厚接触者の場合、受診できる病院が限られるようで、検査できる病院を教えてくださいます。
そのあと、病院に、連絡されたときに、濃厚接触者と伝え、症状をなどを伝えた後に、検査を受けるべきか相談されるといいかもです🥺

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    濃厚接触者だと病院も限られるんですね。そうですよね、陽性の子どもだって連れて行く訳には行かないし。。

• 7月20日