※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今30代前半なのですが、お姉様方(もしくはまわりにそれくらいの方がいる…

今30代前半なのですが、
お姉様方(もしくはまわりにそれくらいの方がいる方)に質問です!
友達と頻繁に子なしで遊びますか?

独身の子や子なしの子が自由で楽しそうに見えるんですが、
友達と頻繁にわいわいやるのって何歳まで続くんでしょう?

30後半〜40代って家庭を持ってたり子育て最中が多いと思うのでそれがないとそういうことはなかなか話題がなかったり、、


子連れ様じゃないですが、
10年後の将来とか、寂しくならないのかなーと思います。
(思うだけで、言ってないですよ!)

コメント

はじめてのママリ🔰

38です!
子供を預けるのが難しく子なしで集まる頻度は少ないですが定期的に遊ぶようにしてますー🫶
みんなで旦那の休み言い合って予定あわせてます!
子供達が中学生くらいになれば旅行にも行く予定にしてますー!笑
(あと8年くらいありますが笑)

今から子供たちの世話から手が離れたときの計画を着々とたててます。笑

はじめてのママリ🔰

頻繁にはあそばないです。

タイプ次第かなと思います

ノリが軽いタイプはわりとあそびそう!

仕事とか自分になくて一人だと悲しいですよね