※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

家事に仕事、夫に疲れました。私は仕事も家事もどちらもやっていて、8時…

家事に仕事、夫に疲れました。
私は仕事も家事もどちらもやっていて、8時半から17時まで常勤で働いて、帰ってきたらご飯作って、やっと座れると思ったら、「お風呂沸いてる?」と夫に言われ、今の今まで洗い物したり、犬にご飯あげたり立って動いてたのになぜお風呂が沸かせられると思うのでしょうか。そして、急に風呂から上がって、アイスまで食べてたのに、「なんか具合悪い、鼻炎薬出しといて。体温計ってある?」と言われ、具合悪いなら仕方ないかと思って、鼻炎薬と体温計出しました。しかし、なぜなのか体温計がうまく測れず、測れないと何度も言ってくるため「体温計もまともに測れないのか」とイライラしていってしまいました。そしたら、夫が「お前変わったな。最近ムカつくこと多いよ。」と言われ、正直傷つきました。
ここ最近夫の仕事が忙しく、夫の言い方にも色々ストレスを溜めてきました。その上、忙しいためデートなどはドタキャンされ、6月はどこにも行けず、7月は用事で街に出かけただけ。なんだか、仕事終わって帰ってきても、家政婦として働いているような気持ちになります。
気持ちをどこに向ければいいのか分からず、こちらに投稿させていただきました。
みなさんは家事と仕事、夫にイライラするときどうしてますか?

コメント

たまむすび

私はその場で言い返します。
というか心にしまっておけません🤣
子どもがいるいないに関わらず、我が家は「自分のことは自分で。余力があれば相手のことも」というスタンスです!

• あゆ

あゆ

そうですよね
    私は自分のことは自分でのスタンスなんですが、夫は結構依存的なので、だんだん私の言い方が冷たくなってきてしまいます。
    お前変わったな。むかつくこと多いよを言われた時点でショックで固まってしまいました😓

• 7月18日
  • たまむすび

たまむすび

旦那さんにも自分のことは自分で出来たほうが自分のためだと気づいてほしいですね〜。
    やってあげ過ぎかと思います😂
    体温計なんて大体の家庭にあるでしょ、しかもこのご時世だし。なんである場所も知らないんだよ。
    と思ってしまいました🤣

むかつくって言われたら私なら「お互い様だけどね😑」で返しそうです🤣

• 7月18日
  • あゆ

あゆ

たしかに!笑
    お互い様というのがいいですね(^^)
    ほんとに物の位置とか毎回聞いてくるのでイライラしてしまいます。
    見つかるまでないないうるさいので、私が見つけてしまいます。ほんと自立心を促した方がいいですよね

• 7月18日
みるくてぃー

仕事してる時に仕事でイラついた時は夫に愚痴って聞いてもらってました!
あと何か関係なしにイライラしたら自分の物買ったり美味しいもの食べたりですかね🥺

夫にイラッとしたことあってそれが溜まりに溜まって限界近づいてきたら、LINEで愚痴愚痴書いて送ることあります!直接だと冷静に言えそうにないな、でも言わないと気が済まん!って感じでLINEにしてます。
それですいません、気をつけますとか反応あればとりあえず様子見ますが、、それでも改善がなかったら大抵キレます🥶
まだキレるまでいかないけどイライラしてる時は嫌味ったらしく言っちゃう時あります😅
ママは色々やることあって忙しいから今できないけど、パパ今何もしてないからパパにやってもらってきて?とか😅
あとは普通に私ばっかやってて向こうがゆっくりしてたらその時点で言うことが多いですかね💦
それができそうなこと振りますね。
子供の着替え出してあるからよろしく〜とか、子供起こしてきてくれる〜?とか、ゴミ纏めといてくれる?とか!言ってからもワンテンポ遅れてやるので、イラッとしますがそこは我慢してますw

• あゆ

あゆ

向こうがゆっくりしてて、こっちがバタバタしてる時も、やってっていうことがなかなか行動につながらず、イライラして私がやってしまいます😓
    ご飯の箸出してなど小さなことでも、ただ犬に「箸出してだってー」と言って、だらだらゲームやってるので、出してしまいます。そういう小さなことが積み重なって、夫に優しくできません。

• 7月18日
はじめてのママリ

結婚したのに、変われてないのは旦那さんですよね🤔
変わって当たり前😠

仕事の愚痴は旦那に、家事は疲れすぎないように分担するようにしました。お子さんはいらっしゃらないようですが、今後できたりしたら、旦那さんのお世話なんてする暇ありません。
「あなたは大人なので、自分でやって」って何度言ったことか😅

イラッとしたことを溜め込むと爆発してしまうので、その都度できるだけ優しく「注意」または「お願い」をするように頑張ってます😅

• あゆ

あゆ

ほんとに子供ができたらどうなるんだろうという不安があります。大人だから自分でやってって言うのもいいですね✨
    普段から溜め込んで爆発するタイプなので、普段から注意ができればいいんですけどね

• 7月18日