※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

愛知県で現場仕事している旦那さんいる方いますか?鳶の仕事をしている旦那(25歳)が定時で帰れず悩んでいます。転職を考えているが、会社が有名で県外に引っ越す必要があります。厳しい環境で、家族との関係も複雑です。

愛知県で現場仕事している旦那さんいる方いますか?
私の旦那(25歳)は鳶をしています。
今日はこれをしたら帰れるって感じで、はやく帰れる時ははやく帰れて、基本的に定時で帰ってきます。
まち鳶?大工さん?外構工事?の仕事をしている方は、この時間になるまで仕事終わったとしても帰れないって本当ですか?
訳あって転職考えていますが…
本当は鳶のままがいいけど今入ってる会社が結構有名なところなので、退職して同じ業界に入るなら県外に引っ越さなきゃいけないんです。
・交通費なし
・有給なし
・月給ではなく日当制
・ボーナスなし
・罵声ばかり
とあげたらキリがないです😂
私の父の会社?なんですけど、私が何か言うとブチ切れて話し合うことができないので難しいです。
私は両親のこと嫌いですし、旦那のためなら両親と縁も切れるくらい旦那を第一に考えてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

特殊な現場では何でしょうか??💦
普通だと騒音等の関係で、そんなに遅くまで作業できない現場が多いかな?と思います。

国道等だと人の少ない夜間工事もあるかとは思いますが、町鳶だと一般住宅の建設なので、住宅街が多く夜遅くは珍しいかな?と思います😅

有給無しは法律上アウトです。
交通費無しは、アウトでは無いですがあまり無いです💦
アルバイトでも出る所がほとんどですし…

日当制だと将来家を買いたい時に住宅ローンに通りにくくなる可能性があります。

親御さんの会社なんですね💦そこを旦那さんが継ぐから今は一時的にキツい等で無ければ、転職した方が良いかとは思います🙄💦💦

  • S

    S

    その現場での仕事は終わっても、事務所?などに帰ってから色々明日の準備とかで遅くなったりするみたいなのでそこが気になってて😓
    正社員だけど正社員じゃないようななんとも言えない感じです😢

    • 7月18日
はじめて🔰

旦那が鳶してます
大手ゼネコンから一次下請けで入ってるので町鳶さんとはまた少し違いますが…

作業が早く終わっても基本的には定時まで待機、もしくは別作業して定時上がりです
日給月給ではありますが有給あり、交通費全額支給、ボーナスありなのは一次下請けでやれるだけの会社だからなのかなとは思います
二次下請け以降になるほど条件が悪くなるので💦

お父様の会社と関わりのある会社にすぐに入ってしまうと
引き抜き云々ってなると思いますが
きちんと手続きをして退職→同業種別業者に就職はなんら問題ないので
絶縁覚悟されるくらいご主人第一ならば県外に行かずとも鳶さんはどこでもやっていけると思います。
経験のある鳶さんはどこの会社でも欲しがられるので
町鳶ではなく大手が元請けでやっている会社への転職をおすすめします

ママリさんのご主人がきちんと働ける会社に巡り会えますように

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    すみません読み返したら途中でした💦

    絶縁覚悟されるくらいご主人第一ならば
    今の会社は辞めてもいいと思います
    お子さん抱えてその勤務形態はママリさんへの負担もあるかなと。

    • 7月18日
💸空から降ってきて💸

旦那が左官屋です!
この世界は転職だったり一人親方になると肩身が狭くなりますよね...
日当制は現場職なら妥当というか9割そうだと思います。
ボーナスもない所がほとんど、旦那の所はあります。
有給も現場職は大抵ないですね。
交通費、通信費はあります。
現場系に絞るなら電気、土方、塗装、左官色々あるかと思いますが
現場職だと給料の上がり方も緩やかですし
他の業界に行くのもありかもしれませんよ💭

あーちゃん

父が前まで働いていたところが
・交通費なし(ガソリン代)
・有給なし
・日当制
・ボーナスなし
・ネジなど自腹

今は会社が変わって
・交通費あり
・月給
・年収変わらない変わりに
ボーナスありで月給少なめか、
ボーナスなしで月給どちらか選べたので
固定でボーナスなしの月給多めになりました
・経費落ちる

変わってよかったと言っています
ただ会社じたいは岐阜になりましたが