※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が会社の送別会に行かせるべきか悩んでいます。コロナ感染リスクがあるため食事だけ参加させるか迷っています。

先輩ママさん達に旦那さんについつの質問です。
主人が8月末に会社で辞める方のお別れ会があると言ってきました。
私は、え?8月末はもう38.39週なので飲みは困ると言ったら
うん飲みは行かないよ。ご飯食べるのだけ参加して帰るよ。
と言われましたが
正直食事も行ってほしくありません。

理由としては産院からお産の時コロナインフルエンザ等なったり疑いあれば今の産院ではなく大きい病院での出産になると告げられてること。
もちろん立ち会い出産不可になること。
あと主人はなぜかそう言う時に限ってそう言う感染系の病気にかかります笑なぜか。
前科あります。。。。
なってほしく無い時期にインフルエンザもコロナもなられました。

そこは私のトラウマからですが
みなさんならどうしますか?
食事だけ許可しますか?
私はもうわかりません。
行っていいよと送り出したい気持ちですがコロナ等怖いです。
特に先週主人がコロナ陽性者と接してしまい
結局コロナならずでしたがそれで私もならないようだいぶ体力消耗して
もう今の時期にこんな疑いすら嫌と思ってたばかりです。。

どう思いますか??

コメント

phoenix 🔰

自分は行かせますかね😊
普通の食事会じゃなくて お別れ会なので 。
それに コロナとかになるかならないか こればっかりは分からないですし、そんなんいってたら 、旦那さんを、隔離しないといけないけことになります。買い物も散歩も仕事も行かせられないってなっちゃいます。
たかが1~2時間なら 一緒に働いてきた人のお別れ会
行かせてあげますかね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

phoenix 🔰さんは行かせると言うことですね🙂‍↕️✨
    そうですよね。こればっかりはわからないんですよね。😭
    先週隔離が終わったばかりで
    私もトラウマから来てるんでしょうね。
    主人なんだかんだ2時間とかで帰らない気がするんですよね。。?
    飲まないけど飲み屋に誘われたから行くだけ行ってくるとか言われた場合どうすればいいですかね?

そう言うこといいかねなさそうで
    最初から念押しでそう言うのはやめて食事だけで帰ってきてとだけ告げるか🤔🥲

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うん、、、こればっかりは仕方ないから行かせます(´・ω・`)
行ったから、必ずうつるとも、、、
我が家も去年、私が臨月だってのに、行かざるおえないからって行きましたよ🫠
仕方ないかって感じでしたけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲こればっかりは。。ですよね🥲コロナ等ならないよう祈るしか無いんですかね😂🥲

飲まないけど誘われたから飲み屋行くって言われた場合どうしますか?🙇‍♀️
    念押しで食事だけと伝えて出すべきか。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお別れ会だから、自分で割り切ります💦
    誘われたのなら、、行っていいよと
    それか、お産の予定なんて、分からないから、まだ産まれてなくても食事だけねって念を押してお願いするか🥺

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事だけと念を押して出します🥹
    実家は遠く両親は頼れないし陣痛タクシーもエリア外でくるのも時間かかると前もって役所等に言われてて料金もプラス5,000円はかかるかもしれないから
    ご主人には臨月はいてもらうようてくださいと産院からは言われてるので
    飲みは遠慮してもら食事だけで早めに帰ってきてもらうようにします🙂‍↕️🥲

ありがとうございました✨😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が山の方なんです🥲😅

• 7月5日
🫧

他に頼れる人はいますか?🙄
後は帰宅時間とか必ず連絡とれる状態にしておくなど
約束して送り出しますかね🤔💭

お別れ会ならしょうがない部分はあるし
ご飯食べるだけと言ってるなら送り出してあげたいです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他はいません。。
    両親は遠いです。。

それに母が過干渉なので気持ち的にも今は距離置いてます。。

そうですね!必ず連絡取れるようには伝えておきます🙂‍↕️
    仕方ないですよね😂
    心ではわかってるんですが主人はそう言う時に気持ちよく送り出した時によく調子乗ってもう少しをプラスしてくる人なのでそれをされなければいいですが

• 7月5日
  • 🫧

🫧

それだと不安になりますよね😥
    我が家も同じ状況+上の子いるので計画分娩なんですが
    それまで陣痛こないように冷や冷やしてます😂💭

調子乗るなら気持ちよく送り出さず
    かなーり念押ししときましょ🙌🏻笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

上にお子さんいらっしゃるんですね💓
    すごい育児といい尊敬します🥹

私もその時に限って破水や陣痛来ないかヒヤヒヤです🥲
    なーんでかそう言う時に私って何か起こるんですよね😅

はい私が優しいと調子乗るのでめちゃくちゃ念押ししときます😂🙂‍↕️🥹

ありがとうございました💓🥹

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

行かせますね🫢

二次会に行くことになっても行かせます!ただ、何かあった時しか連絡しないから連絡はいつでも必ず着くようにしておいてねとは伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい🥺

お酒も飲ませますか!?

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も行かせます!お別れ会なので🥺
こっちに何かあったら困るので
妊婦タクシーなどに登録しときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    陣痛タクシーは登録してるんですが役所からは事前にエリア外で料金もプラスで3000円はいるし山の方なので家が時間かかるかもしれないという事で役所、産院からは臨月はご主人に居てもらうようにしたりしてくださいと伝えられてて😅🥹
    なので念押しで必ず食事だけで帰ってきてもらうようにします!🥺

• 7月5日
ままり

割合行かせる人多いですね😅私は行って欲しくないです。お別れ会の送られる人との関係性にもよりますが。
同じ部署で挨拶ぐらいなら妻の出産のために食事会も控えてもらいます。直接の上司部下や仲の良い同期なら出るかもですが、2時間で帰ると帰宅時間は守ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどちらかと言うと行ってほしくない派です😅😭

関係性はなんか仕事だけの上辺の付き合いって感じです。
    家帰ればその人の愚痴こぼしてるし😂

なのでみんなくるから行かせないといけないのかな?と思う反面何かあった場合が主人が1番頼らなければいけない存在なので
    ままりさんの言うとおり時間締めて帰ってきてもらうしかないですよね🥲

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も病院の事やタイミングも全く同じ状況でめっちゃ悩みましたが、以前ここで相談させて貰った中に最後だしという意見が多かったので、せっかくだしと思い(無理やり心配な気持ちを押し殺し)良いよと言いました💦でもめっちゃ不安ですよね!

私は自分の不安をかき消すためにも、インフル、コロナ、など打てる予防接種は打ってきてもらいそれから参加してもらいました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    出す!と言う派の方が意外と多くて🥹
    みなさん優しい〜🥺と思いながら😂

なるほど!ワクチン打ってくれるかなあ😑🥹

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!みんな優し過ぎて私心狭すぎ!?ってなりました笑

交換条件です笑笑

• 7月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

職場のメンバーでなら、すでに職場で散々交流あるだろうし、その飲みに行く行かないに限らず移る時は移るだろうし、気にせず行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の方はお構いなくキャバ嬢とか連れて行くので今の私にはきついですね
    この間もそこで一人コロナなって主人と隔離生活しましたし。😭

• 7月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その方と毎日職場で接してるんですよね?
    なら飲み会に参加しなくても変わらなくないですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日じゃないです。1ヶ月に数回とかです。
    しかも周りは嫌々お別れ会するみたいで😅
    前に辞めて行った方達にはお別れ会してるからしないわけには行かないよね?の仕方なくだと主人も言ってて私も同じ職場なので誰かは存じてます🙂‍↕️

ただいやなのがその辞める彼が私が切迫告げられ自宅安静で出血ある時いつ病院行かなきゃいけないかわからない時で産院からは運転はせず何かあればご主人に必ず運転してもらって来てくださいと言われてましたし伝えてました。
    両親は近くにはおらず

そんな中夜に主人を
    自宅から2時間はかかる県外に連れまわし飲み歩かせ朝方帰って来たことがあり主人と喧嘩になりました。
    主人は嫁さんいるから帰りますと何回も言ったけど帰してくれなかった。と言いその日の朝体調悪化し病院送りになったのがこの間です。
    なのでその方との出掛けにいいイメージはなく。、私が妊婦とも知っているんです。
    長くなりすみません😭😭

• 7月5日
3kidsママ

めちゃめちゃお世話になって今後もお仕事等で繋がりがある人なら行っても良いけど飲酒は禁止です!プライベートで仲良しな人ならお別れ会は欠席して、臨月になる前か産後に行ってもらいます。今後の人脈にも活かされないくらいどうでも良い人で仲良くなく仕事上のみの付き合いなら欠席です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方はきついですが周りから嫌われてる方です。
    ただその前に辞めて行った方たちのお別れ会をしたからしないわけには行かないよね。。?という感じでするみたいです🙄
    だったら尚更行かなくても良くない?笑と思いますがまあ仕事の付き合いもあると見て行ってはいいですがママさんの言うとおりのみは断じて断ります。

しかもメンバーが毎回主人をキャバ嬢に誘うので
    臨月に行かれたらブチギレますね流石に😶今まではまあいいやと思ってましたが😅

• 7月5日
  • 3kidsママ

3kidsママ

お別れ会の別名、辞めてくれてありがとう会なんですね笑🤣嫌いなら行かなくて良いじゃんって思いますね💦嫌いな人との食事でお金払うのもったいない💦食事会終わったらその人抜きで二次会とかやりそうなので、始めから欠席でも良いと思います🥺

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そそそそうです😂別名辞めてくれてラッキー会的なのです😂

なので2次会は絶対断る様に言います。そこは譲れません。赤ちゃんのこと考えると。
    私だけの赤ちゃんではないですし、
    お互い親になるべき時に仕事の付き合い!は違うかなと思います😭
    そりゃコロナ等はぶっちゃけどこ行ってももらう時はもらうし仕方ないですか
    明らかに避けて通れることは今は避けて欲しいなと思うだけで😭
    しかもメンバーが毎回キャバ嬢に誘う独身か浮気性の方ばかりなので尚更ですね☺️
    そんなとこで感染してきたら許せそうになくて😂

仕事の付き合いでも線はあるよねと前もって伝えてる時はそうだよね🙂‍↕️と理解はしてくれてますが所詮主人も男ですからそこは私も甘くは見てないです😂

• 7月5日
  • 3kidsママ

3kidsママ

毎日会うからこそ、キャバとか誘う人と食事に行く必要なんてないですよね😅メンバーの感じからして、あまり深くお付き合いする必要なさそうなので、大切にすべきなのはどちらなのかを間違えないようにしっかりと何本でも釘をめった刺しにしておかないとですね💦職場でうつるのと、繁華街でうつるのとだは全く違う事と、次はねーぞって事をしっかりと理解してもらわないと困りますね😥

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭職場でもらってくる分はこっちも仕方ないと割り切れるし仕事だからねって
    割り切れる事柄があるから全然いいんです😅

だけどママさんがおっしゃる様に繁華街でましてや遊んで帰ってコロナ、インフルエンザなりました〜。
    出産立ち会えませーん。ましてや病院も大きいとこになります〜。になると恨みになりますよね。
    だから言ったよね?ってなる自分がきっといそうで😅
    私がなんで先生と話し合いをして今の産院にしてるか。
    話もしてるのに。
    軽く見られてる気がして。

辞める主役の方は深い付き合いじゃないのですが他に来る周りでそう言う方がいたり新婚なのに浮気をすでにしてたりと話を聞いてるのでいい気持ちはしないですよねこっちとしては。

俗に言う主人のことは信頼しても周りが周りなのでそこに信頼は置けないですよね。
    他の方にもお伝えしてますが
    辞められる党の本人にもいいイメージがないです。
    私が切迫になり出血等あり自宅安静でいつ病院行くかわからない中主人を夜中家から2時間はかかる県外に連れ出し飲み歩いて朝帰りしたこともあります。
    もちろん喧嘩なりましたよね。
    主人は嫁さんがいるから帰ると言っても帰してくれないしあっちの車で来させられてるので主導権は向こうですよね。
    もちろん主人にもキレました。じゃあなぜ行くんだと。?
    産院からもご両親は頼れないとの事で何かあれば必ず自分ではなくご主人の運転で来てくださいと言われてると伝えてる状況下でもあったのにか変わらず、
    私も同じ職場なので誰が辞められるかは存じ上げてますしその方も私が妊婦なの知っててのそれです。
    そんな方のお別れ会行って欲しいなんて正直思えないですね。。。

• 7月5日
  • 3kidsママ

3kidsママ

旦那さん、頭悪くないですか?(すみません🙏)切迫で出血中の奥さん放置して夜中に出歩くのもバカですし、すぐ帰らなきゃいけないのに他人の車に乗せてもらうとかバカですよね😇歓送迎会や職場の付き合いだからと何でも許されるわけではないですよね。「妻も働いてるから何かあったら即切られる」と危機感持ってくれないと💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らないでください‼️
    はいバカです😂🙂‍↕️
    もちろん主人にも怒りましたが相手が先輩で断りづらいというのもわかり相手にも苛立ちですよね。
    1番は主人ですが💢😑
    主人も主人だしその方もその方です💢
    私は最初からその人と深く関わるなと言ってるのですが向こうがどうも主人を気に入ってるらしく主人を巻き込みますよね。
    そんな出来事があったので今回の食事会気持ちよく送ってあげることができるかわからないです🥲🙄

• 7月5日