※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那とケンカして「もう今日1日しゃべりかけないで」と言われてムカつい…

旦那とケンカして「もう今日1日しゃべりかけないで」と言われてムカついたので「じゃあ明日まで家帰らんから!1日1人で育児しろ!!!」と家出してきちゃいました😅
今は元々予約していた美容院にいます。娘は9ヶ月でお世話は基本旦那1人でもいいんですが、寝かしつけは私じゃないのギャン泣きです。
旦那はどうでもいいのですが、娘が可愛そうだよな…と思えてきて…ほんとにこのまま外泊したら、母親として良くないですかね?🙄

コメント

S

いや、全然いいと思います!
経験しないと大変さも分からないですし、
なんだってママありき!てのを
分からせないといけません!
子供に対する罪悪感は生まれますが、旦那様も子の親ですし!

お世話ご主人1人できるとのことですし、良いと思います😊
ミルクも食事もお風呂もできないとかだったら別ですが!

それでパパが成長すれば子どものためにもなります!笑

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います😭
私も家でた事あります!
旦那が次の日仕事だったので3時頃帰りましたが…
仕事じゃなかったら今日泊まれる宿探して泊まりたかったですもん😭
1人がどれだけ大変か分からせてあげましょう!

ママリ

良いと思います。知り合いで実際、ワンオペすぎて腹が立った奥さんが2,3日実家に帰るから子供のお世話してみてって言って帰ったらしいですが、育児の大変さを味わった旦那さんは奥さんの気持ちを理解したようでそれ以降、協力的になったと聞きました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

一人のお泊まりしても良いです‼️
女性の大変さを旦那さんに分からせてあげましょう😁

分からないから、好き勝手して言いたい放題になるのです。

まる

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
勢いで質問投稿したのでいろいろはしょったのですが、旦那は比較的育児や家事はやってくれてます😥
仕事忙しくて遅く帰ってきても、キッチンの後片付けや洗濯干したり、休日1日は午前中私をちょっと遅くまで寝かせてくれたりします。

ただ
・娘の寝かしつけが私しかできないのでどうしても21時くらいから離乳食ストック作り→夕飯作ることになるので寝かしつけしてる間に離乳食の片づけをしておいてほしい
→何回言っても私が洗おうとするまでずっとゲームをやってる

・プレイマットは1日1回遊ぶ前に除菌スプレーして水拭きしてほしい
→何回言ってもめんどくさがってやらない

・娘をサークルに入れたままスマホいじったりYouTube見たりしないでほしい
→私も娘が1人遊びしてる横や抱っこしながらスマホいじったりするのでスマホ絶対触るなとは言わないけど、不必要にサークル入れて放置はやめてと伝えてもやる

旦那は平日娘が寝てから仕事から帰ってくるので、以上の3点は旦那が休みの日の週末だけやってほしいと伝えてます。
それを注意したらもううるさいと言われて、投稿の話に繋がるという感じです💦
旦那も仕事で疲れてるのはわかりますし、家のこともやってくれるのですが、↑のことは最低限のことだと思うのできちんとやってほしいです。
私は娘平日1人で見てる間は、娘寝ている間アプリで漫画読んだり、ちょこちょこSNS見るくらいで、ゲームは旦那いる週末にやるだけです。旦那はその後家のことやってくれるものの、仕事から帰ってきてからずっとゲームやってます(なので寝るのめちゃ遅くて予定ない休日はわりと寝てます)
私は週5日やりたいゲーム我慢してるのに、なんで離乳食食べ終わった後サッと片づけるぐらいの時間ゲーム我慢できんのだ?と思っちゃって😥

長々と追記してすみません、一応旦那何もやってないわけじゃないので、そうなってくると話変わってくるかなと思いまして💦
実家に娘連れて帰るのが1番いいのですが、娘家以外でミルク飲まないので外泊が難しくて💦
旦那はどうでもいいのですが(2回目)やっぱ娘が気がかりなので、帰ろうかどうか迷ってます😥