※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

子育てでイライラやストレスがたまり、自律神経失調症の可能性も感じている。毎日が楽しくなく、生活習慣を改善しようとしても難しい。どうしたら以前のように楽しく過ごせるか悩んでいる。

子供ができてから
イライラしやくすく、ストレスがすぐたまります…

イヤイヤ期などは
他にも辛いことが重なった時期で
本当に育児ノイローゼになるのではと思いました😭

最近、環境自体はかなり良くなったはずなのですが
それでもイライラやストレスが溜まります。

酷い時は
プラレールの音や子供の声(普通に話しかけてくる)
ですらイライラしてしまいます。。
仕方ないのは分かっていますが
同じような事を何度も聞いてきたり、言ってきたり、
トイレにまでついてきたり
それも本当にイライラしてため息がでます。。

自律神経失調症なのかな、と感じていますが
常に眠い、だるい、何もしたくないです。
そんな状態なので
余計に子供と楽しく過ごせずにいます。

日中は死ぬほど眠たいですが
夜は嘘のように眠気がなくなり寝るのは2時過ぎます。

他にも些細なことに不安になり
食欲不振になったりイライラが加速したりと
とにかく毎日が楽しくありません。

生活習慣から直さなきゃと思っていますが
うまく行きません。

どうしたら毎日生き生きと
過ごせるのでしょうか😭

産前はどちらかというとアクティブで
毎日を楽しく過ごすタイプでした。

どうしたら戻れるのか分かりません。。

コメント

deleted user

全く一緒です😢私も結婚して子ども持つまでは海外とか行きまくってかなり楽しい思いをしてきてしまったので、その反動なのかも、、思ってます😓とにかく、自分のペースで物事が進まない、思い通りにならないのがストレスすぎて。。。子どもが2歳くらいになるまではそれで楽しい、可愛いと思えていたんですが、自分の気力体力も我慢も限界、自分の器が小さかったんだろうなと思ってます。。なんかイヤイヤされたりちょっと反抗されるだけで、一日中イライラがおさまりません。可愛いな、大事だなという感情もずっと湧いてきません。。旦那にもかなりイライラするポイントが多く、、子どもが起きてから寝るまで、苦痛です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    答えにならずすみません💦

    • 7月16日
  • めろん

    めろん


    全く同じです😭
    共感して頂けて嬉しいです。

    わたしも独身の頃は
    自由奔放に生きてたので
    たしかにその反動はあるかもしれません😣
    自分のペースで物事が進まない…
    これに関しては子供だけでなく
    旦那にもイライラしてます😢

    歳もあると思いますが
    体にもいろいろと出てきてしまい
    (湿疹や口内環境の悪化など)
    このままでは
    生活習慣病になったり
    身体を壊すのではと思い
    焦り始めています💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ人がいて嬉しくて思わずコメントしてしまいました。絶対身体にも良くないですよね😢どうにか今日は上手く、イライラしないで過ごしたいと、朝は思うんだけど結局毎日怒鳴り散らしてしまう繰り返しです。子どもが寝た途端、ホッとして色々考えたりケータイいじったり、私も2時3時まで起きてること多いです😓どうすれば日中充実して過ごせて幸せな気持ちで眠りにつけるのか。。。すみません本当に答えにならずで、、

    • 7月16日