※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の息子が仰向けで寝ているときにモロー反射があり、不安を感じています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

モロー反射について

現在8か月になる息子ですが、いまだに睡眠時にモロー反射があります。
過去にも同じような質問がありましたが、再度質問させてください💦

うつ伏せ寝や、横向き、起きているときはありません。
仰向けで寝ているときだけおこります💦
回数は月に数回ですが、基本的には6か月頃になくなるものがまだあると不安になり、時間があれば検索をして胃が痛いです…
次の健診のときに聞いてみようと思っているのですが、近くでコロナがでており、ママリでも質問させていただきました💦
同じくらいの月齢でまだモロー反射がある方、過去あっていまは消失した方いらっしゃったら教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

背筋と腹筋のバランスが悪くて、仰向けになると手をバターンと広げることはありました😓4ヶ月ぐらいのことでしたが、モロー反射はなくなっていましたし、この動きはモロー反射ではないと言われました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    それは遊んでいるときとかですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでいる時やぼーっとしてる時ですね!
    寝てる時はピクっぴくっとミオクローヌスはありますが😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミオクローヌス🤔それは受診をしたほうがいいものですか?💦
    質問ばかりですみません💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミオクローヌスは生理現象みたいです!医者じゃないのでママリさんのお子さんの動きがミオクローヌスかどうかは分かりませんが😭受診される際は動画撮って持っていくといいですよ😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!
    ありがとうございます😭!

• 7月15日