※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが続いていますが、出血はないようです。普通のことかどうかは分かりませんが、病院に行くべきか悩んでいます。初産で不安です。対策があれば教えてください。

お腹の張りについて教えて下さい🥺
5月から仕事を休職していたのですが、
20周目に入り、つわりも落ち着いたため
今週から仕事復帰しました。
事務仕事なのでほぼ座って仕事をしているのですが、毎日お昼頃からずっとお腹が張ります。特に下っ腹が硬いです。今のところ出血はないです。
これって普通のことなんでしょうか?
出血があってから病院にいくべきでしょうか?
初めての出産なので不安で。。
お腹の張りがあった時の対策などあれば教えてほしいです😭

コメント

RM❤︎

その時期にお腹が張るのはよくないです😭
出来るだけ横になって休んでください😣
わたし自身次男の妊娠中にお腹の張りがあって入院した時期がありました💦
横になっていても定期的に張るようならすぐに病院に行ったほうがいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院もしたんですね😭
    やっぱり張りはよくないんですね、、なるべく横になるようにします🥺

    • 7月14日
ママリ

お腹の張りがあったら安静にしておさまるのを待つしかないです💦基本的にまだ張るのはよくない時期なので、私なら病院行って診てもらいます!!痛みはないですか?私も張りやすい方で、痛みや出血はないけど頻繁に張るので張り止め処方されています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに毎日張るのは初めてで、痛みは皮膚が引っ張られてて痛いって感じです🥲
    私も張り止めもらえないか病院いってみます😭

    • 7月14日
ママリ

お仕事お疲れ様です😊
お昼ご飯を食べたりすると、胃が大きくなって赤ちゃんが少しだけ圧迫されてお腹が張ることがあると思います!
あとは、ずっと同じ姿勢だとお腹に負担がかかって張っているのかもしれないですね🤔
あんまり張ってしんどいようなら、仕事中難しいかもしれませんが椅子を2〜3脚並べて横になると楽になると思いますよ!!
無理のないようにしてくださいね!!