※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供の熱を下げるために保冷剤を使う際、うまく冷やせない悩みがあります。同じ経験の方、効果的な方法があれば教えてください。

子供が熱を出したときに保冷剤で脇の下足の付け根のとこなど冷やしてる方、冷やそうとする時に手とか足とか持ち上げたときに起きそうになったりとかで結局あまりできなかったり寝返りうったらすぐに取れてしまい、すぐに保冷剤もぬるくなってます。
皆さんそんな感じですか?
何かいい方法などこうした方がいいよ、とかあったら教えて下さい。

コメント

姉妹まま

暑そうな時はアイス枕と、冷えピタを脇の下とか太ももの付け根とかに寝る前に貼ったりしてますよ😊
嫌がったら無理に冷やさなくても大丈夫と小児科の先生に言われてるので、寝る前に子供に聞いて冷やすと言われた時だけにしてます😊

保冷剤ならタオルやガーゼなどで縛って付けると良いみたいですよ🙆‍♀️まぁ動き過ぎたら取れる気もしますが😅

あとは脇の下用の紐が付いてる保冷剤なども売ってるのでそういう物を買っておくとかですかねー🤔