※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何がいけないのでしょうか…実母とすぐ亀裂が入ります。今私が2人目妊娠…

何がいけないのでしょうか…
実母とすぐ亀裂が入ります。

今私が2人目妊娠してて3歳の息子がいます。
悪阻もだいぶ落ち着きましたが妊娠鬱のような症状が治らず、旦那が夜勤の週は実母が来れる日だけ夕方から来てもらい泊まってもらってます。

母は性格がかなり変わっておりヒステリックや、人付き合いができない人なので私も今まで沢山ケンカしてきましたが今回保健師さんなどから身近な人に助けてもらって生活してと言われました。

母は夜バイトがあるけど、シフトずらして来てくれてます。
母はご飯作りや掃除が苦手で家でも節約のためエアコンを使わないのですが、私の家は新居なので居心地いいと言います、

いつも来てくれるときは夕飯に悩んでしまい、、
でも私が夜旦那いない日はパニックになり眠れないので母に頼んできてもらってます。
なので夕飯はこちらで用意したりしてますが母は子供のようにわーい!お腹空いた!!とうちに来ます。

時々作ってくれたり惣菜買ってきてくれますが、昨日は辛いカレーのルーある?とLINEがあり私は久々に具合悪い日でしたが泊まり来てくれるしと思い、母が仕事から帰る前に作りました。

最近泊まってもらう日が多いからか夕飯の量や母のお弁当用のご飯炊いたりと正直来てもらって助かる反面、体調よくないときは大変です。

ですが夕方きてから息子を風呂入れてくれて洗い物してあとは晩酌してもらったりとゆっくり過ごしてもらってます。

先程ケンカになったのが今日は泊まる予定じゃない日だったのですが、いきなりLINEがきて
今日夕飯とシャワー借りに行っていい?20時頃実家に帰るから。と言われたので、
「いいよ、ただカレーが夜勤の旦那用と息子のカレー少ししかないよ」と伝えました。
あと、いつも別れた後LINEが来るので」できれば家に一緒にいるときに話して!」と返しました。

やはり夕飯の準備もありますし…
それと今日は義父が息子のお風呂入れに来る予定でしたが、母からのLINEで義父に断ることにしたのですが私の先程のLINEが気に食わなかったのか、「じゃあ行かない!」とだけ母から来ました…

旦那に話すと、いつも頼むときだけ頼んで母が来たいと思ったときになんで急に言うの?的なLINEは可哀想だよと言われました…

やはり可哀想なことしたでしょうか?
母はたしかに面と向かって話すのが苦手なのか、夜ずっと一緒にいても無言なのに朝出勤してから今日も泊まっていい?とLINEがくることが多いのです。

私的には来てもらいすぎて悪いので、1人でなんとか過ごせるように頑張ろうと思ってます、、

コメント

さあや

こちらの内容を読んでしか分かりませんが、なぜ、『じゃあ行かない!』になるのか理解できませんでした…

来ることに対しては、いいよと快く承諾している訳だし、ご飯については作ってしまってるんだから一緒に食べたいなら食べるもの買ってきてくれるとかすればいいのになーっと思っちゃいました😅
むしろ、うちはたまにの出前や買うご飯なんて、一緒に何食べる?っと楽しみになるくらいなので、何がそんなに気に食わなかったのか気になります🧐

はじめてのママリ🔰さん自身が頼ることによってご飯作ったりしんどくなってしまうなら、少し頻度を下げてもいいかもしれないですね。体調が悪化しない程度に🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれが分からないんです…
    そして昨日のカレーあるからと言ったらカレーは昨日と朝食べたからいいよと言われ💦💦

意味がわからないので母が食べたいもの買ってきてと言いました😅多分私が何か作るから食べ来る感じだったのか、、

• 7月12日
  • さあや

さあや

食べたからいいよって言われても困りますよね…これから作る労力も残ってないし。って感じで☹️作ってある程で食べに行こうと思ったのかもしれないですね😅

• 7月12日