※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

あーもう何なの?潔癖夫にうんざりする。寝かしつけの前、下の子がトイレ…

あーもう何なの?
潔癖夫にうんざりする。

寝かしつけの前、下の子がトイレに行こうとしたけど間に合わなくて便器に座る前にジャーーーっと失敗。
私は床もマットも壁もスリッパも全部掃除して消毒して終わって寝かしつけして。
寝かして戻ってきたらトイレの床がギシギシしてて旦那が掃除し直したあと…

潔癖なのに掃除の仕方が完璧じゃないから洗剤とか付けて洗っても拭き取りきれてなかったりして床がキシキシしてるし。
旦那に聞いたらスリッパが濡れてたからおしっこかと思って…って言ったけど、絶対嘘!多分気になってるチェックしにくるだろうと思ったから寝入りに私全部拭き切ったし!
私が掃除とかしても、自分でやらないと気が済まない夫。完璧に掃除できるなら放っておいてもいいけど、先輩残ってたり拭きムラあったりだから余計ムカつく。

あーームカつくムカつく。

コメント

初めてのママリ🔰

そうやって嘘をつくということは奥様の機嫌を伺っているんですよね😔

私は潔癖ではないのでよくわかりませんが、潔癖症という症状名があるほどですから、綺麗にしたいという思いを抑えることは難しくて、それでもできるだけ奥様の気を悪くしないようと気を遣いながら衝動を発散させているのだと思うと、ちょっと旦那さんかわいそうかなという気もします😢💦

でも二度手間もたまったもんじゃないですよね😩💧

• ママーリ

ママーリ

床何で拭いたの?と聞いたらえ?と誤魔化してだけど何回か聞いたら罰が悪そうにマジックリン…と答えたので、何で床拭いたことバレた?って思ったと思います。

きれいにしたいという思いを抑えられない…そう考えたこと無かったです!
    毎回異常だと思ってただただムカついてました。
    けど本当、二度手間だしむしろ掃除された方が汚い時あるし、自分がやってること意味ないじゃん、存在意味ある?ってムカつくと同時に辛くもなります。

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😔
    精神疾患の方が通われる施設で働いているのですが、今回とはちょっと違うものの「病気だから仕方ない」と家族側が全面的に理解して受け入れて寄り添わなきゃいけない、みたいな風潮ってなんだかなぁと思います。
    旦那さんの症状は仕方ないところもあると思いますが、それだけ気を遣うことができる旦那さんなら、掃除するならこうやってほしいと伝えたらその通り綺麗にしてくれませんかね?
    もし、思い通りの仕上がりになれば掃除してくれてラッキー✨となれると思います😂

• 7月11日
がーこ

潔癖なのに掃除完璧じゃないってなんか矛盾ですよね😂イライラする😇
潔癖症は病気だろうし、きっと本人も辛いのかも知れませんが😖
潔癖症かどうかはさておき、人がやったものやり直したり、チェックしに来たりするんだったら自分はそれ以上にちゃんとやらないと💦先に掃除した人に失礼だし、気分が悪いなと私は思います。
自分でやらなきゃ気がすまないなら、掃除は全部旦那さん担当でやってくれれば良いのに😑とても完璧に。

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    そうですそうです!私が思ってること代弁してくれてありがとうございます!

昨日の一件もあって今まで溜まってたものもあったし朝から話する気にもなりません。
    潔癖なんて治るものでもないだろうし、この先夫婦としてやっていける自信がなくなってきました(◞‸◟;)

• 7月12日