※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児が微熱とお腹痛い。食欲低下や元気なし。病院行くべきでしょうか?

小児科受診の目安について

2歳児(1歳児クラス)で胃腸炎が流行っており、うちの子も微熱高くて37.4と2歳0ヶ月の自己申告でお腹が痛いといってます

ここ数日やや軟便だったり健康便だったり食欲低下してたんですが今日はモリモリと食べうんちはまだ出ておらず少し元気がないです。

念のため病院に行くべきでしょうか?

コメント

こるん

整腸剤が欲しいなら受診するといいと思いますが、胃腸炎でも行ったところで吐くなら吐き気止めと整腸剤が出るだけなので特に必要性ないかと思います。

むぅ

胃腸炎で、下痢なしの嘔吐と高熱で、吐き止めと整腸剤と解熱剤の処方、あと点滴をしました。

嘔吐や高熱がないのであれば、とりあえず今晩様子を見て、明日の様子次第で、かかりつけの小児科に問い合わせしてみた方が、ここで回答を得るより安心するかなーと思います😊

私も子供の受診に迷った時は、即小児科に電話してます😅