※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の成長に関する質問です。アソコが痛い状況で皮が後退しているため、下着に擦れて痛いようです。思春期の男の子の悩みで、クリニック受診を検討していますか?

小学生高学年の男の子の身体の成長について教えてください。小学5年の息子がいますが、私はムキムキ体操とか息子のアソコを剥いて洗ったり、洗う様に言ったりしないで正直ここまで来てしまいました。
そんな中、息子がアソコが痛い。と言うので、確認させて貰う為に見たら、皮が後退して中の先っぽが見える状態で、それが学校の体育など動いていると下着に擦れて痛いみたいなのです。
とりあえず、サイズがピッタリする下着にしてみたのですが、思春期ぐらいの男の子の悩みみたいな物なのでしょうか?それともクリニックに受診した方がイイですか?

コメント

ままり

皮が剥けたんだと思います。多分、むいたんだと思いますよ😂
剥けてすぐはパンツが当たったりするだけでもヒリヒリするそうです!旦那が前に言ってました。
包茎では無さそうなので手術の必要はなさそうだと思って良いかな?と😌
小学校中学年の甥が最近多分自分でむいてて、同じ症状で2回病院に行きましたが特有のものらしいです😂興味を持ち始めるくらいでしょうしね😂

ゆか

皮を剥いて中が見える状態で、皮が元に戻らなくなったならカントン包茎になるので、泌尿器に行ってください💦
皮は戻せるのにヒリヒリするなら、汚れが溜まってたりして炎症おこしてることもあるので、薬もらった方がいいかなと…
炎症おこしてるのは赤ちゃんからよくあることで、患者さん多いです。洗いが不十分だったり頻繁に触ってるとなります。

泌尿器科クリニック勤めです。皮が戻らないなら早めに行った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で剥いた訳では無いみたいでは無いみたいです。皮の中のオシッコが出る所が普通にしていても見える様な感じで、下着に擦れると痛い様な感じになるみたいです。早く痛みが引ければイイのですが…

• 7月12日