※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
ココロ・悩み

妊娠5週目で初めての妊娠。出血と痛みがあり、子宮内に9ミリの赤ちゃんの袋があると言われました。安静にして様子を見るように言われています。来週末に検診予定で心配です。

生理が来たと思ったのですが、出血が続かず市販の妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。病院での判定は陽性で子宮内に9ミリの赤ちゃんの袋があると言われました。出血しているとも言われました。
数日前から子宮?下腹辺りが不定期にキューっと締め付けられる痛みがあることを伝えると動き過ぎが原因で出血と痛みが出ているとのことでした。止血止めを飲み、仕事を休み安静にするように言われました。今、5週目だそうです。初期症状も特になく、つわりもありません。大丈夫なのでしょうか…来週末、検診に行きますが、初めての妊娠。赤ちゃんのこれからが心配です。

コメント

ジャンジャン🐻

赤ちゃんの生命力を信じましょう‼︎^o^

プリマ

はい‼︎ありがとうございます☆彡

お医者さんの言うとおり安静にしてれば大丈夫だと思います!
赤ちゃん強いです!
生命力信じましょう!

プリマ

コメントありがとうございます☆彡
はい、生命力、信じます‼︎

はなまる子

おはようございます😊

まずは、妊娠おめでとうございます(*´ー`*人)✨✨✨

私は、妊娠6週目になりました🎵
ほぼ、同じタイミングで妊婦になれましたね💓
プリマさんが、こうしてママになれたこと本当に嬉しいです😊💕

私の方は、5週目の時の赤ちゃんは小さいほうで、2ミリでした!つわりもないし、胸の変化もないし、ちゃんとお母さんになってるのか私も心配でした(;;)💦

それから、私も妊娠発覚して以来、毎日出血しています💧

体調は、5週目終わり頃から、6週目に入っての頃に、すごく変化しましたよ!今は、胸のハリが毎朝痛くて、夜はつわりがあって晩ご飯進まなくて、困っています....でも、赤ちゃんの方は、元気に育ってくれていると、思っています♡

プリマさんの赤ちゃんは、すでに私の赤ちゃんの3倍?4倍くらい大きいですね(笑)

きっと来週頃には、体にも変化が出てくると思うので、心配は要らないと思います!

最近、気候も変わり、少々暑くなってきましたが、元気にお過ごしください🌴🐒☀️

プリマ

コメント、ありがとうございます♡
不安と心配で頭がパンパンですが、妊娠出来た事、本当に嬉しいです。

9.1㎜とエコー写真に書いてあるので、間違いでは無いと思うのですが、大きいですよね?たまたま見たネットにも5週目の頃は2㎜と書いてあったので大丈夫なのかなと、少し心配です。個人差があるんですかね?
今のところ出血は中のみで外には出てきていません。このまま安静にして来週の診察を待ちたいと思います(>_<)

はなまる子さん、元気に赤ちゃんとの生活を楽しんでいるようですね♡つわり、苦しそうですが…
赤ちゃんの為にも身体を休めながらお過ごし下さいませ♡

はなまる子

個人差あります!あります🎵
気にしなくて良いと思います😊

あれっと今思ったんですが💦
赤ちゃんの袋とは、胎嚢の大きさですか?!
赤ちゃんは胎芽といって、エコーには、CRL0.29㎝←という風に書いてあるかと思いますので、そこが《GS》の場合は、胎嚢の大きさです🌿

ちなみに、胎嚢が9ミリだと胎芽はまだ見えず、心拍もまだ確認できない状態です😆?!

プリマ

はい、胎嚢の大きさです。
私がネットで見たのは赤ちゃんの大きさだったんですね(^^;;
勘違いでしたね(^^;;
赤ちゃんの大きさは言われてない気がします。
これからなんですね、色々とありがとうございます♡
全く知識が無いので、来週末の診察で先が見えるようになったら妊娠、出産についての本を購入しようと思います。

はなまる子

なるほどです🙉

一概に言えないと思いますが、赤ちゃんの成長によって、段階的に症状が出てくるのかな〜って、考えると、まだ胎嚢のみだと症状は出ないのかも知れませんね😊

そう言えば、私の診察で「赤ちゃんはちょっと小さいね」って、言って「つわりまだ無いよね?」って、やり取りがありました🍃

私も初めての出産なので、本読んで勉強してます👀✨

《妊娠と出産の本》というタイトルで産科医の竹内正人監修の本は、中身にボリュームがあって参考になります!すっごく細かく書いてあるので、こんな本が1冊あると良いかな〜と(笑)🎵

本屋行くと読みたいのが多くて、絞るのに困ります🙈💦

良ければ情報交換しましょう♡

プリマ

わーい‼︎本の紹介をありがとうございます♡
本当は今すぐにでも本屋さんに行きたいのですが、まだ分からない状況なので…
考えたくはありませんが(;_;)
来週の検診後に、本屋さんに寄って探してみようと思います(*^^*)
元気に育ってくれてるといいな〜(>_<)✨

是非٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
って私の方はほぼ情報0ですが…(;_;)

はなまる子

こちらもぜひぜひ✨
本よりも、リアルな情報の方がよりいただきたいので😊🎵

来週、良い結果が待っていると良いですね♡

アッ‼️
来週は、私も2度目の受診でした🍀なんか、長すぎて忘れてしまいますね〜(笑)

私は、今度本屋行ったら、姓名判断?名付けの本見たいな〜と思ってます🐒💕

プリマ

はい‼︎
でも、力まずのんびり構えます♡

来週、受診なんですね♪
待ち遠しいですね(*^^*)

姓名判断、名付けの本…気になりますよね〜♪
私も時期が来たら色々見てみたいと思います‼︎
本屋さんが大好きなのでなんだかワクワクしてきちゃいました♪

はなまる子

待ち遠しいですよ〜✨

赤ちゃんの名づけ本見る前に、80パーセントくらい決定?候補が決まってしまいました(笑)

本屋さんが好きなんですね♡
妊娠中のいい気分転換になるかも知れませんね😊🎵

プリマ

わぁ〜もう決まっているのですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

私もいくつか使いたい漢字や主人といいね〜と話した名前があります‼︎
こんな状況で、まだ性別も分からないのに(笑)
名前に限らず、あれこれ考えるの楽しいですよね〜✨