※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が昼寝ができなくなり、困っています。家事をする時間がなくなり、悩んでいます。同じ月齢の子どもの状況や工夫について教えてほしいです。

生後7ヶ月の男の子です。
生後3ヶ月から朝寝30分昼寝2時間から2時間半で固定されていたのに、3日前から昼寝ができなくなってしまいました💦必ず30分で起きてしまいます!抱っこしたりしても眠ることはなく、泣いて呼び続けます💦💦元々セルフねんねができていたので、寝かしつけもよくわからず😭
何より唯一家事ができる時間帯だったので、どうしたものか悩んでいます💦💦基本的に午前中は、朝寝の後こどもルームや従兄弟たちと遊ばせてかなり疲れさせてはいるのですが…もうちょっと起こしてた方がいいのか…同じぐらいの月齢の時こんな感じだったのか、また何か工夫していることがあれば教えていただきたいです😭😭

コメント

えまお

メンタルリープ来てないですかね🤔⁉️

• SSちゃん

SSちゃん

こんばんは!
    お返事ありがとうございます😭
    あっ!メンタルリープ‼︎その存在を忘れてました〜🥺💡
    出産予定日より1週間早く産まれたんですけど、その時期に当てはまるんですかね?
    イマイチわかってなくて😂
    自分でも調べてみます!

• 7月10日
  • えまお

えまお

メンタルリープは生まれた日では無くて、出産予定日で計算します☺️✨

• 7月11日