※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
産婦人科・小児科

ヨーグルトやジュースの摂取量が原因で、白っぽいうんちや吐き気が出る可能性があります。ノロウイルスの可能性も考えられます。早めに医師に相談してください。

先程軟便の白っぽいうんち出ました。

1歳の子で、今日朝飲むヨーグルト、昼にヨーグルトを食べました!

ヨーグルトの食べすぎでうんちが白くなる場合ありますか??

後休みの日は結構水分を取るのでうんち柔らかくなりがちです!

よく吐く子でジュース一気に飲んだら吐いたりするので今日ジュース飲んで1度吐きました。

ノロとかですかね?

コメント

ママリ

吐いていて、便が白いならロタだと思います💦

  • たた

    たた

    やっぱりそうですかね?!
    普段から水分取ると吐くンですが、、、
    嘔吐はジュース飲んだ後すぐの1回のみですけどロタっぽいですかね?

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ


    便が白いとロタな気がしますけど…
    とりあえず様子見て、下痢や嘔吐が続くなら受診したほうがいいかな?と思います💦

    • 7月9日
  • たた

    たた

    今日うんち3回してさっきのうんちだけ白っぽかったので様子見てみます!

    • 7月9日