※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

夫の休みが合わず、長男の髪を切りに行けなかった。自分が寝ている間に切ったが、上から怒られた。仕事で行けない理由はあるが、放っておくのは可哀想だと思います。

「可愛そすぎる、休み合わせて行くって言ったじゃん」

イライラしてしまいました。
里帰り出産しました。1日に出産し5日退院しました!
長男の前髪が伸びていまし目にもかかるほどに…
息子自身も髪切りたいと言ってたそうなんです。でもなかなか旦那の休み合わずで行ってなくて、お義母さんが行くって行ってくれたのに連れてってなくて。
私が昨日の夜に(寝てる時)切りましたが、寝ながらの体制だったので気に過ぎてしまいました(´;ω;`)
その写真をLINEで報告すると上の事言われました。

本人が切りたいと行ってるのに連れてかない。爪もすごく延びてる(噛んでたそうです)
その状態を仕事だから行けないとは言え、ほっとく方が可哀想じゃないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっておくほうが可哀想だと思います

• ぷく

ぷく

ありがとうございます!!
    見た目は確かに切り過ぎちゃって可哀想ですが、暑いし目や耳にかかるのも本人嫌だろうし……
    私自身お腹大きくて連れて行くタイミングを逃してしまったのも悪いのですが、旦那の言葉にイライラしてしまいました。爪もそうですが、それくらいやってよって感じました。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

たまに園のお友達でいつも爪が伸びてるお子さんを見かけますがかわいそうだなぁって思います。親が見てあげてないというか、優先順位低いんだなぁと、、
そういうところでわかりますよね🥲

• ぷく

ぷく

自分も怪我するし、周りで怪我してもいけないし(プレ保育行ってます)。
    お腹大きくなってからは無理ない体制で切ってましたが、「爪伸びちゃって噛んでるっぽいの」とお義母さんに言われて(同居です)ビックリしました(´;ω;`)

• 7月9日
ユウキ

可哀想だとおもいますが、普段から旦那さんはお子さんの爪切ったりしてないのかなと思いました💦
切りなれてないと子供の爪切りとかも父親には難易度高いかもです💦

髪の毛は私は臨月入ったときに短く!短く!!ていって切ってもらいましたよ😂旦那一人で美容室つれてくとか無理ですもん!😂😂

出産お疲れさまでした!とりあえず色々ホルモンバランス崩れててメンタルも大変だと思うので、死ななければよし!で、いきましょう😂

• ぷく

ぷく

産まれてから1度も切った事ありません。切ってよって言っても怖いから嫌だと。

イヤイヤ期で最後に切った時も抱っこでYouTube見せながら切ってもらいました。
    ※ママが良いと言われましたがパパ抱っこでやってもらいました。

優先順位違うんだなと感じてしまいました_(-ω-`_)⌒)_

• 7月9日