※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴる
妊娠・出産

新生児がほとんど寝ており、授乳時間以外はほとんど起きていない状況です。呼吸も浅めですが、これは新生児の特徴の一つです。上の子が寝ない経験があるため、余計に心配しています。

生後6日目新生児、授乳時間以外ずっと寝ています。
生後3日目まではたまに2時間少し寝てくれる感じでちょこちょこ寝たり起きて泣いて頻回授乳でした。4日目あたりから自分でもおっぱいの張りを感じごくごく飲み込む音も聞こえ、よく寝るようになりました。大体2時間くらいで、起きてくれてたまに寝れない時もあり、抱っこであやしていました。生後5日目から授乳時間すぎても寝ていて泣いて起きることがなくなり、生後6日目は全く起きません。3時間あくまえに起こして飲ませている状況です。
上の子があまり寝ない子で寝かしつけが大変だったので余計心配です。
呼吸も浅めですが新生児は、こんな感じでしたっけ?

コメント

うちの子は新生児期泣いてるところもみたの2回くらいで3時間おきの授乳以外起きてることなかったです🤣🤣なので写真もほぼ全部寝てます(笑)

ゆちママ

うちも2人目ずっと寝てます🤣寝ちゃってあまりおっぱい飲めなかった時だけ、2時間で起きますが、それ以外は3〜4時間寝てます🤣💦生まれてすぐからずっとそんな感じで、今日2週間検診でしたが、体重増加も順調で、何の問題もなさそうです😊
モロー反射が弱い…?と心配で相談してきましたが、反射自体はあるので、弱くても心配いらないとのことでした😊
ありがたく一緒に休みます🤣

ぞの

うちの下の子もめちゃくちゃ良く寝て大丈夫?と心配でした💦
泣く事もほとんどないしミルクも起こして飲ませていました。
今はさすがに泣いてますが夜は5.6時間寝てくれるので助かってます!