※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
ココロ・悩み

DVとモラハラの旦那から逃れるべきか悩んでいます。子供と一緒に出て行く決意をしたが、お金の問題が心配です。実家に頼るべきでしょうか?

私にも子供に対してもDVとモラハラの旦那だったら、先のお金の事を考えずに、今すぐ出て行くべきですか?

上の子に対して、自分の気に入らない点があり、死ね!とか言いながら蹴りました。
出て行け、俺の視野に入るな!など、色んな暴言を吐きます。
寝るのも、外で寝ろ!と言います。
さすがに私も黙っていられず、この子を一人に出来ないから一緒に出て行く!と言いました。
そして、出て行け!となり、本当に出て行こうと思います。
ですが、通帳もカードも、子供たちの貯金(主に児童手当で、お祝い金などは持ってていいらしい)も全部置いて行けと言われ、先が不安になりました。
でもこの、ビクビクした生活から解放されるなら、お金は何とかなるかなとも思います。
とりあえずは実家にお世話になれそうです。
皆さんならどうしますか?

コメント

きのこ

実家に頼れるなら今すぐにでも家を出たほうがいいです。
私の旦那も自分のイライラで息子を殴り背中に大きなあざができました。出て行くなら携帯も金も子供も置いて行けと言われ実家にも頼れません。
なので実家に頼れるならすぐにでも逃げてください。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます✨

子供置いて行けは無理ですよね💦
    私も以前あって、おまえが出て行けと言われました。
    1日経って、いつもの感じ戻っていますが、私は出て行きたいと思っています。

• 7月8日
くま

相手名義なら置いていきます!
子供か自分名義なら持って出ていきます。
無理そうなら実家に子供預けてから後で父か男兄弟連れて取りに行きます。
実家に頼るまでまだ期間があるのであれば手が挙げられそうになる、罵倒を浴びせてくる時に録音しておいた方がいいです。
子供に痣や傷があるのであれば消える前に写真も撮っておきます。

• ゆずみん

ゆずみん

返信遅くなりすみません。

昨日話し合い、私は子供を連れて出て行くと行ったのですが、やっぱり子供が可愛くて一緒に暮らしたいと言われ、また繰り返すのは分かっていますが、今回は元に戻る事になりました…💦
    次、またこういう事があったら、話し合いもなしで、不在中に出て行くしかないですね💦

• 7月10日
女の子ママ

最低ですね。何様だ。外で寝ろって😓それだけ落ち着いて冷静に考えられるゆずみんさんなら大丈夫だと思いますよ!悪影響でしかない父親。私なら要らないです。子供が自分で会いたいと思った時に会いに行けば良いし。
自分が居なくちゃやっていけないと思っているから強気なんでしょうね。今はそんな時代じゃないと思います。一度離れて、役所に相談するなどしてはどうですか?

• ゆずみん

ゆずみん

返信遅くなりすみません💦

児童相談のような所に行ってきました。
    何より子供の事を考えて行動するべきと言われ、覚悟を決めて主人と話し合い、離婚して出て行くと伝えたのですが、やはり子供が可愛いくて、何とか思い留まってほしいと言われ、今回は元に戻る事になりました。
    また繰り返す事は分かっているので、次はもうないですね💦

• 7月10日