※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の人と一緒にいると、自分ではなく相手に話しかけられることが多くて寂しい。子供のことも他の子が先生に褒められるのに、自分の子は見過ごされる感じがして辛い。

愛想はいい方だと思うのですが(自分で言うのもあれですが😂😅)
誰かといると、私ではなくもう一人の他の方に話しかけられるようなことがよくあります。

例えばママ友二人で話してたところに
違うお母さんがきて、話始める。

他にも

先生がきたらもう一方のお母さんの方に話しかける。

とか🤔

すっごくわかりづらくて申し訳ないのですが
こう言うことがよくあって、なんだか寂しいです🥲


子供のことも、幼稚園で
他のお子さんはよく先生に
〇〇くんこんなんしてたよ〜!とか言われてるのに
我が子のことは全然言われません😅😅😂
透明人間みたいで辛い。。笑

コメント

りか

私もそういうことよくあります!!

3人でご飯行っても私はニコニコして2人の話を聞いているだけとか😓

他から来た人に会話取られる?ことはしょっちゅうです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ、わかりますー!!!
    ニコニコして話聞いて相槌打って。
    頑張って入ったりするんですけどね😅😂

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

え、めっちゃわかります。。
共感し過ぎました。。
昔から同じこと思ってました!
あれって何なんですかね?
私も結構愛想良くしてるし腰が低いタイプなんですけど、なぜかスルーされたり全く相手されなかったり…

後、3人で集まると必ずボッチになります😅
気付くとなってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです!!
    考えすぎなのかな?みんなも同じようになってるのかな?なんて思うんですけど。。
    そういうことがあるといつもモヤモヤしちゃいます🥲
    三人は特にそうなっちゃいますよね😇

    • 7月7日